焦り
188: 修羅場まとめ速報 21/03/19(金)18:35:58 ID:cS.hx.L3
うちの会社は自社ビルで、働いてる人数は結構いるが、社食あり。
近くには昼ごはんを食べられる店はたくさんある立地。
その会社の真ん前、というか位置的には真後ろにイタリアンの個人店ができた。
当然というかなんというか、うちの社員でランチが賑わう。





本日のPICKUP


そのうちその店はランチのセットを1.5倍に値上げした。もちろん内容もグレードアップしたが、毎日食べにいくにはちょっとキツい値段。
勢い、我々も足が遠のく。
そしたらしばらくして、閉店するとチラシが撒かれた。
残念に思い、最後に…と食べに行く我々。
そうすると閉店撤回。ただし値段は変わらず。
その後しばらくして、ランチ営業をやめ、値段をさらに上げて夜だけ営業になった。

結局、我々ランチ目的の社員食堂にされるのは嫌だったのかなと思うので、店としては我々が招かれざる客だったのかもと思いつつ
ランチ客が離れたら閉店詐欺で資金を確保したのは神経わからんというか、ちょっとひどいなぁと思った話でした。

引用元: ・その神経がわからん!その64




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年03月24日 06:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事