うんざり女性
368: 修羅場まとめ速報 21/02/12(金)15:42:14 ID:fq.ti.L1
最近母方祖母の話の通じなさに拍車がかかってて、正直言ってだるい。
母曰く「昔からそうだった」とは言うものの、ここ1ヶ月の話の通じなさは加齢だけでは済まされない面倒くささ。
この1ヶ月だけで、
・どうでもいいことで仕事中だろうがなんだろうが電話かけてくる(作ったお菓子はいるかとかそんなレベル)
・このコロナ禍に、持病のある友人連れて大型ショッピングモールに出向く
・それを母に意気揚々報告し、母に叱られると言い訳の末逆ギレ(あんたは思いやりがないだの明後日の方向のキレ方)





本日のPICKUP


・祖母の弟が仕事中に怪我をし、医療SWである母に貰える手当とか電話してくることが増えた
・それが気に入らない祖母、母に「弟の状態教えろ」「何であんたばっかり弟と仲良くやってるんだ」と電話でキレかかる(祖母の声はうるさいので丸聞こえ)
・母が「おじさんが死ぬような怪我でもないから周りに何も言わないでって言ってるのに言えるわけないでしょ」と返すと逆ギレ
・そして母に叱られた祖母、自分の周囲に「娘がすぐ怒るのよヨヨヨ」と被害者ぶる(私にも言う)
と、もうなんなんだよって感じ。
これさえ無ければ我が家は平和なのに、祖母がなにか行動する度に家の空気が悪くなるからやめてほしい。
あとすぐ被害者ぶるな、叱られるのはそれだけの理由があるからだ。
仕事中に電話に出られるわけないし、コロナ禍に持病ある友人連れて出かけるとか叱られて当然でしょうが。
祖母の何が意味不明かって、何でもかんでもすぐ母に報告するところ。
そして9割は叱られているのに懲りないのも意味わからない。
母が「私も歳とったらこんなになるのかなぁ……」と落ち込むところ見たくないから、いい加減落ち着いてほしいんだけど、無理なんだろうなぁ……

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板102




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年03月04日 19:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事