album_photo
274: 修羅場まとめ速報 21/02/16(火)12:13:03 ID:NT1
最近、すっごく綺麗な写真を撮る人と知り合ったの。
構図とかも勉強したみたいに良くて、普通のどこにでもある日常の風景が特別な日の1ページみたいに感じたり、ノスタルジックなものだったり。
見てるだけでなんだか心が洗われるような、とっても素敵な写真。

写真は綺麗だけど、その人は数年前から躁鬱を患ってるらしくて、現在周りから嫌われてるみたい。
ガリガリで目が虚ろで、物凄く不快な負のオーラを出していて、側にいたら恐怖を感じるほど心が病んでるレベルで攻撃型。
それに加えてクレクレ根性が嫌われてる要因みたい。
けど私はそういう人が大好物だから、負のオーラも気にせず話してみた。
攻撃が始まったらスッと引けばいいやと思って。

そしたらとても驚いた。
一眼レフで撮ったような写真は、全てスマホでの撮影だと言う。
特に写真の勉強をしたわけではなく、素敵だな面白いなと感じた時に撮ってるだけらしい。
コツとかは何もなく、とにかく自分が綺麗だと感じるものを感じるままに撮ってるだけらしい。
はへー凄いなーって心の底から感心した。
けど次の瞬間、宇宙とか大地の恵みとかヒーリングとかヨガとかナンチャラカンチャラって話が始まった。

躁鬱の人って何故そっち系へ行きたがるんだろう?
才能を生かして、プロのカメラマンとかアーティストになったら、本当の意味で生き生きとした人生を送れるだろうに。
変な方向へ行くから更に病んで、周りから避けられるのにな。





本日のPICKUP


275: 修羅場まとめ速報 21/02/16(火)16:16:17 ID:8x6
>>274

「綺麗だな」と思う感性でそのナンチャラカンチャラに嵌まってるんだから引き剥がしたらタヒにそう
まあ引き剥がさなくてもタヒにそう

276: 修羅場まとめ速報 21/02/16(火)22:20:12 ID:6fd
世に認められても認められなくても
芸術家(作家、画家、映画監督、カメラマン、俳優、デザイナー等々)は自殺しがち。
まさに「深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのだ」の状態。
まあ、キ・マークの人が全員芸術家に成れるわけでもないが。

277: 修羅場まとめ速報 21/02/17(水)05:53:01 ID:7Wx
才能があるのは本当に羨ましいと思うが
何て言ったら良いものなのかなあ

278: 修羅場まとめ速報 21/02/17(水)09:57:13 ID:44P
>>277

それなのよ。
気に障る言い方をしたら突然発狂して、大声で罵詈雑言を畳み掛けてくるらしい。
コロナ禍の今、他人のツバを浴びるわけにはいかないから、笑顔で相槌を打つしかなかったわ。

279: 修羅場まとめ速報 21/02/17(水)10:26:45 ID:Drb
一昔前なら才能ある人や天才は「そういう人だから」と性格が変とか奇行があってもスルーされていたのに
今の世は品行方正さも求められるのよね
まさに筒井康隆の美藝公の世界だわ

280: 修羅場まとめ速報 21/02/17(水)11:31:55 ID:44P
>>279

誰も品行方正なんて求めてないよ。
その人は躁鬱になってから攻撃的な性格になったらしい。

以前は発狂したりするような人じゃなく、多少変わってはいたけど比較的普通の人だったそうよ。
それが新興宗教にハマりだした頃からおかしくなっていったんだって。
少し変わった人→新興宗教にハマッて違和感(大丈夫か?と周囲は心配)→宇宙とか言い出す→発狂するようになる→みんな色々被害に遭って嫌うようになる
て流れ。

その人は、気に入らないこと(傾向不明)があると突然発狂して、大声で罵詈雑言を畳み掛けられ、陰口を言い触らされるから嫌ってるだけ。
あと発狂するようになった頃からクレクレしてくるようになったんだとか。
例えばスーパーで試食販売してたら、試食販売してない商品まで試食させろって言ったり、カフェでコーヒーを頼んでサービスでホットミルクを出せって言ったり、
木材(1000円)、ワックス付木材(1500円)で販売してたら1000円の木材を買ってワックスをタダで貸せって言ったり。
そういうのが「重なって」嫌われてるのよ。

281: 修羅場まとめ速報 21/02/17(水)11:51:51 ID:7Wx
>>280

わちゃー、新興宗教に関わってしまったのですか…
何が発狂の引き金になるかがもし判別出来ないなら、それって怖すぎるのでは
一体どう相対すれば良いか判らないとなったら、その人と関わること自体が悩ましいと思いますわ

取り敢えず、例えコロナが無くても笑顔で相槌のパターンしか私も考えられないです

282: 修羅場まとめ速報 21/02/17(水)12:03:08 ID:44P
>>281

関わってしまったのですよ。
しかも、かなり過激な方の新興宗教だったようで……。
幸い新興宗教の方とは合わなかったようで、ギリギリのところで踏み止まって宇宙とか大地の恵みとかそっちの方へ進んだみたい。

元から人と関わることが好きで、人と関わっていきたくてスピリチュアルへのめり込んだ結果、躁鬱が悪化して人が離れていったとか悲しすぎるわ。
せっかくの才能も勿体ない。

283: 修羅場まとめ速報 21/02/17(水)12:15:40 ID:7Wx
確かに勿体ない

284: 修羅場まとめ速報 21/02/17(水)12:47:22 ID:7Wx
連投済みません
似たような?スピ系の世界でも害のない、心の拠り所とでもいった何かしらを教えてあげてそっちへ誘導が可能なら良いのにとも思いましたが

何かその人がよすがに出来るものがあれば良いのかも
難しいかな、ごめんなさい難しそうですね
危険ですものね

285: 修羅場まとめ速報 21/02/17(水)13:09:50 ID:lc3
スピや陰謀論に嵌まる人って根底に
自分は優れているから理解出来るっていう優越感と
真実はいつも理解されないっていう落胆を
世間に認められない自分に重ねてて
その位置が気持ち良いんだよね。

成功するには努力が必要だけどそこへ賭ける勇気が無い。
自分を真っ直ぐ見つめる勇気が無い。
現実を受け入れ抗い戦う勇気が無い。

299: 修羅場まとめ速報 21/02/19(金)12:23:45 ID:uqo
操作ミスった。
>>274
がまとめられてて見てしまったんだけど、まとめ民からゲスパーされて不快すぎる。
自嘲を込めて「そういう人が大好物」て書いたのがお気に召さなかったみたいで、
嬉々と書いてそうだとか品行方正を求めてないってところを底意地悪いとか
見世物にしてるとか治療の妨害しそうとか妄想甚だしくて気持ち悪かった。

品行方正については、今は嫌ってる周りの人達も個性を受け入れられる人達だから、多少変わっていても多少素行が悪くても気にしないって話なだけ。
周囲から嫌われるのは、本人にそれ相応の問題があるからという理由として奇行を追記したけど、まとめ民はそれもお気に召さなかったらしい。
よく読みもしないで他人のことを叩いてる人の方が、よっぽど底意地悪いと思うけどな。

あとこの手の人達って治療を受けようとしないんだよね。
鬱の時は「ちょっと調子が悪いだけ」躁の時は「有能な私を妬んでるのね!」て感じで、病院のBの字でも出せば烈火の如く怒り狂う。
そして敵認定されて攻撃されまくって、粘着されまくる。(経験談)
だから私は、躁鬱で孤独を感じてる人がちょっぴり気晴らしになる程度の話し相手になるのが好き。
ガッツリ気晴らしになると粘着されるから、ちょっぴりだけ。
これをよくモノ好きだと言われるから、自嘲を込めて大好物と称したけど、品行方正の件をゲスパーするような人達は引っ掛かっちゃうか。
ネットへの書き込みも躁鬱の人と話す時のように気をつけなきゃな。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op20





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年02月22日 13:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事