businesswoman2_shock
707: 修羅場まとめ速報 21/02/15(月)18:23:03 ID:Rb.jc.L1
職場の元同僚A(既婚)が色々とすごい虚言癖だった。

妹は可愛がられ私は姉だからと差別して育てられた、今でも学生の妹は親の金で豪遊しているという話をランチ中に懇々と力説。居合わせたメンバーでしげしげと頷いた一週間後には妹はバイトを頑張っている、そのお金で
満喫している、それを陰ながら応援している私…という美談に全員で「え?」となった。さらにその数日後には学生時代から今もネイルや美容室代、ブランド物などは親からの金でウマーなのw私の家金持ちなの!すごいで
しょ?といった話も平気でする様。金持ちなら借りた金返してよね…と先輩が愚痴っていた。
私もランチ行こ!あっ財布忘れた!貸して!を数回踏み倒されたから人前で暴露して清算したけど。





本日のPICKUP


虚言癖に関しては大変だねすごいねと話半分で相槌して流していて平和だったが、ある日職場にB(男)が入ってきて大変だった。
まず入社したばかりのBに質問攻め。彼女は?タイプは?好みの芸能人は?ライン交換しよ?私ってかわいい?
合コンで酔っても言わないようなレパートリーにうへぁだったが放置し、Bも適度に応えはぐらかしつつ同じ質問をAに返していた。
狭い職場だし噂になりやすいのに常に一緒に行動し始めたので噂や本当に不倫とかにならなきゃ良いけどと考えていたら不安は斜め上からやってきた。
Aが「Bが私(A)を狙ってる!」と周りに吹聴し始めていた。
理由を聞くと「Bが私とラインを交換したがったりかわいいって言ってきた!」
いや、それ全部自分が振ってた話題じゃん。かわいいは回避されてたじゃん。
一応Bに急に辞められると困るためやんわり火消しして回ったけどそれすら「私さんがBを狙ってて嫉妬してる」扱い。
結果そんなAを旦那さんが心配し『「人妻でも平気で狙うような奴がいる会社なんてやめろ」って言われましたミャハこれからは専業主婦でーす』と退職。
その際今までは夫に任せていたけどお料理最近楽しいからやってみます、簡単なレシピ教えてときたので美味しかった簡単メニューの作り方を伝えたところ「夫に伝えときます!」ときてまたしてもびっくり。聞いておいて?キミナニスルノ?
せめて会話終了までは専業主婦の設定は忘れないで欲しかった。
辞めてからも話した人によって設定が違くてブレブレのためたまに話が合わない人が混乱してる。やると言った引き継ぎ資料も存在してなくて頼んだ人が驚いていた。

とにかく私の心配をしろ、私をかわいがれのスタンスが強く最終日まで自分に挨拶がなかった人(女性限定)をリストアップして愚痴ったり子供のおむかえで急いでる人にも「当然最後の挨拶しますよね?私は別の部に挨拶
に行くけど戻ってくるまで待ってますよね?」等最後まで暴れまわっていきました。

私の身内がおそらくA的に好みのためまだ連絡をとりたがっていたけどブツ切りにして晴れて平和になったものの、Bとは未だに連絡をとり合っているらしく「返事してあげたらどうですか」みたいなのをやんわり言われたのが最近の悩み。
ちなみにBは加害者に仕立て上げられた事を知らないみたい。Bも苦手なので放置してるけど。

引用元: ・その神経がわからん!その63




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年02月18日 10:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事