pose_mimi_fusagu_woman
353: 修羅場まとめ速報 21/02/12(金)12:30:45 ID:td.2e.L1
しょーもない愚痴なんだけど吐かせて。
この時期に異動してきたおじさん
今在宅が主だから毎日顔合わせてるわけじゃないだけましなんだけど
ズームミーティング時やたら張り切って空回りしてる。
うちのグループの担当がA社と取引してる商品a
おじさんが前にいたグループがB社と取引してる商品bを担当してたとしたら
aについてのミーティングしてるときにbの話ねじ込んでくる。でもどの話もaには応用きかない。
最終着地点はaに何か役に立つ話なのかとふーんって聞いて待つけど
我々のリアクションがおじさんの期待したものと違ったのか焦りだして話があっちへこっちへ…
グループリーダーが隙を見て話を止める。
結局言いたいことはなんですか?→あぁ、へへ。しゃべってるうちに忘れちゃいましたね(テヘペロ
みたいなことが何度もある。





本日のPICKUP


最近はおじさんが「ちょっといいですか?」ってカメラに向けて手をあげるたびに
あぁ、またどうでもいい話の時間だ…と思ってしまう。
毎回毎回スベってるんだからちょっといいですか?って聞く前に自分自身に本当にするべき話か問いかけろよって思う。
すごーくいい方向に考えれば不馴れなテレワークで普段よりも同僚とコミュニケーション取りにくい状況で部署異動になっていつもより大変なところだし、自分の存在感主張したくて前に前に出てくるんだろうけど
何が言いたいのか分からない話延々聞かされるのしんどい。

長いけどもう一個言わせて。
会社が数年前に社内システムアップデートして各々がスケジュールを入力すると全社員が見れるようになった。
それができるまでうちのグループメンバーのスケジュールは私がエクセル表作って管理してて
表は共有フォルダに入っててグループみんなが見れて書き込み出来るけど
エクセルに不具合があったとき私が直す、程度の仕事なんだけど私がスケジュール管理担当ってことで他部署にも知られてたの。
今日◯さん何時に戻る?って他部署から聞かれたりする位だけどね。
でも今は上記の通り社内システムで自分で入力して誰でもスケジュール見れるようになったから私の仕事はなくなった。
それから大分経つのにこの前異動してきたおじさんが「何日何時から何時は△社と打ち合わせが入りました」ってグループ全体じゃなくて私一人にメールしてくる。
なんなの?まだスケジュール管理担当だとおもってるの?何年前の話だよ。
都度
そうなんですね。ご自身で社内システムに入れといてくださいね。
って返すだけ。お前が入力しろって直接言われたわけじゃないし、おじさんその後自分で入力してるんだよね。
このやり取り何?必要?
最近はおじさんからメール来ると内容見る前にイラッとしてしまう。

こういうちょっとした愚痴は同期や他部署の人とすれ違い様に吐き出して『あの人前の部署でこうだったらしいよ』『□さんも同じこと言ってたよ~www』って情報交換することで発散してたのに
コロナでそういうこともできなくなって悶々と溜め込んでしまうわ…

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part134




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年02月17日 12:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事