denwa_kotei_woman - コピー (2) - コピー
195: 修羅場まとめ速報 21/01/21(木)02:29:06 ID:Pb.fx.L1
他人には大っぴらに言えないのでここに書き捨て。
何故か、学生時代に友人の死にたい愚痴を聞くことが多かった。鬱やメンヘラの人が多かった。
「話を聞いてくれてありがとう。辛いから電話を切ったら死ぬ」と言われたこともあって、その時には「大丈夫、また気が向いたら電話してね」と言った。





本日のPICKUP


その話を母にしたらものすごく驚いて、何かできることがあるんじゃないかみたいに心配してたことに驚いた。
あと、その電話の後に彼女が本当に死んでしまったら私がショックを受けるのではないかと心配してたので、
多分なんのショックも受けないなと思った自分に驚いた。
なお彼女はまた電話してきた。
私は自分で自分の始末をつけることは人の勝手だと思ってるし、辛いこの世なら逃げても自由だと思ってるので
もしその電話の後に本当に彼女が世を儚んでしまっても、まあその選択は良しとして、自分のせいだとはきっと思わないだろうなと思ったから。
他人に言うと冷たいと言われるだろうから言ったことはない。
ただ、ひょっとしたらこのスタンスが心地よくて死にたい人は私に話を聞いて欲しがるのかもしれないと思った。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板101




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年02月12日 09:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事