karou_hoikushi_woman
586: 修羅場まとめ速報 21/01/19(火)12:47:35 ID:JV.ed.L1
介護施設で働いてるけど、手が出る癖が止まらない。

もうこれ3回目。アンガーマネジメントやいろんな治療も受けたけど一進一退をくりかえすばかり。
直接の介護は少なくなったけど、いかにせん
人手不足なので全くかかわらないわけにはいかない。
家族いるのですぐ転職できないし、30代後半だし介護職しか資格ないのでツブシが効かない。
利用者家族からはクレームは来ない(預けっぱなし、放置、無関心な人ばかり)事をいい事に上は
そこまで責任感じなくていいから〜あからさまな外傷で死なせなきゃ大丈夫だよ。
転倒なんてご自身でもされるんだからさ〜みたいな感じ。





本日のPICKUP


それよりわたしが辞めて人員減らされる事のが困るみたい。
自分が必要とされてるとか思ってないけど、
ここまで会社が必死なのはブラックすぎて誰も長続きしないからだと思う。
だってわたしが入社した時、3日でその施設3人やめて私が一番の古株になったことがあるぐらい。

利用者を大事にしてる家族からしたら私みたいな介護職には介護して欲しくない、やめて欲しい事は重々承知だが、彼らが私を養ってくれるたり職をあてがってくれるわけではないので働くしかないのだ。

ちなみに私の職場のメンツは

ヒモ養いの夜はいかがわしい店兼任おばさん
中卒元引きこもりリスカ半袖20代前半
糖質支離滅裂30代男性
入浴専門派遣事故報頻発韓国留学生アルバイト(マンマみれてラッキーねというセクハラあり)
美人で高学歴で介護レベルも高いが盗癖ありのせいで業種点々としてる20代。

盗癖から財布から3000円抜かれたり、利用者のおかしくすねられた事が何度もある。
返してもらうがまた盗まれるから病気だとおもう。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part133




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年01月21日 02:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事