ノイローゼ
151: 修羅場まとめ速報 21/01/13(水)14:41:29 ID:NK.lk.L1
愚痴も兼ねて。

本社が「1月中を目処に新システムに移行するので、社員もパートも慣れておくように」って通達してきたけど、新しいシステムがバグだらけでやばい。
不具合があったら連絡してくれと掲示板が用意されたはいいが、そもそも発生する不具合のレベルがおかしい。限定的な条件でフリーズするとか、特定の記号で文字化けするとかレベルじゃない。





本日のPICKUP


ざっと上げるだけでも、まず入金の機械と連携できてなくて旧システムしか使えないパソコンが出てる。
新システムで差額返金の出力しようとしたら出来ない。
顧客情報の入力欄をポイントしてキーを押したら勝手に変換開始→情報更新までされてしまう、などなど。
以前は確認できてた顧客の購入履歴が見られなくなってたり、入力した情報が反映できなくなってたり。
うちは実店舗での物販&通信販売をやってるから、そういうのが本当に致命的。

何より神経が分からんのは、不具合の報告を掲示板に上げてくれと言っておきながら、何の対応もレスポンスもせず、一覧も作らないシステム担当。見切り発車でそのシステムを実装した本社。
とうとう、スタッフはデバッガーじゃない!っていう書き込みがされてたけど、当然だと思う。

152: 修羅場まとめ速報 21/01/13(水)15:21:32 ID:T0.sq.L5
1月一杯が目処なんですね
そのバグだらけシステムでは、更改は無理だと思うのです
早く手を打って新たなシステムへの移行を止めないと大混乱か業務停止状態へ陥るかも知れません

引用元: ・その神経がわからん!その63




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年01月15日 07:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事