couple_egao_businessman_woman
92: 修羅場まとめ速報 21/01/08(金)17:17:28 ID:ZC.uq.L1
話に直接関係ない他人のプライバシー部分についてはフェイクとぼかしを入れてます。
私は寄り道してたため入社年齢が高く、先輩にそこそこ年下もいる。
それは納得もしてるしちゃんと上下関係をわきまえた対応もしてる。
だけど一人、年下の男性の先輩でものすごくわがままで高圧的で横柄な人がいて、仕事ができるから余計に他人の失敗やうまくいかないことへの
当たりがキツく、すごく腹が立って嫌いな人がいた。
これは私にだけでなく、すべての同期後輩に対してらしく、他部署での評判も密かに悪かった。
密かになのは、仕事はできるので助けてもらった人も多かったから。
ただ、性格と言い方が悪いので恩も半減どころかマイナスに感じられるタイプの人だった。
これが先輩や上司へは媚び媚びで、しかし影では悪口言いまくりという二面性タイプ。
本当に嫌いだった。





本日のPICKUP


93: 修羅場まとめ速報 21/01/08(金)17:23:11 ID:ZC.uq.L1
しかしある時、飲み会で急にその人が聞いてもいないのに家のことを愚痴り始めた。
他人のことなのでフェイクを入れるけど、彼は三人兄弟の一番下。姉兄彼の順番。
愚痴の内容は兄が結婚して敷地内同居してたんだけど、浮気して奥さんが証拠ガッツリ取って逃げて弁護士立てたことについて。
兄は底辺大学で親のコネで就職。浮気もあからさま。
間違いなく慰謝料と養育費は取られるが、ふてくされて女のところに入り浸り、仕事も勤務態度が悪くなって首になりかけてるとか。
それで、親から彼に、兄の慰謝料を出してやってくれないかと言われ、断ったけど凹んでいるとのこと。
「頑張ったのに俺って一体なんなんだろう…」
と愚痴っているのを聞いて唐突に彼の行動が理解できたような気がした。
気がしただけかもしれないが。

94: 修羅場まとめ速報 21/01/08(金)17:27:46 ID:ZC.uq.L1
愚痴を総合して推測すると、どうやら三兄弟で、兄は長男様、姉は娘様で、彼はほっとかれて育ったらしい。
結果、姉兄は底辺大学、彼は高学歴。姉兄は親のコネで地元就職、彼は自力で一流企業。
なのに自分を一番にしてはくれない、というのがコンプレックスだったんだろう、と。
友人にも似た悩みを持ってたのがいたので(彼女は中間子だったが)わかった。
それで年上には媚びて自分を愛してもらいたくて、自分の能力を認めてもらいたいけどもらえなくて同期後輩にはつらくあたるのだろう、と推測した。
その瞬間、あんなに憎かった彼が、急に泣きべそかいた年下の少年に見えて、憎しみが消えたわけではないがかわいそうに…という気持ちが強くなったのが衝撃だった。

95: 修羅場まとめ速報 21/01/08(金)17:30:51 ID:ZC.uq.L1
その後、その推測に基づき、多分こう言ってほしいのかな?というようにおだて気味に接したり、
褒めてもらいたいのだろうところをさりげなく褒めたり。
そういうことをしてたら仲良くなって、今では助け合って周囲からも「仲良い」とか「うまく制御できてますね(影で言われた)」とか言われることに。
いまだに横柄で腹は立つのだが、愛嬌と思えるようにもなった。
人って見方によって感情が変わってしまうんだなというのが衝撃な出来事でした。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その28





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年01月14日 22:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事