pose_burikko
129: 修羅場まとめ速報 21/01/06(水)17:42:41 ID:uD.gy.L1
その神経がわからんスレかなあとも思ったんだけどこちらへ。

私の友達Aのこと。
彼女は悩んでる友達の相談にすぐに乗るんだが、はっきり言ってそれが自己満足になってるところがある。

主に連絡手段はTwitterなんだが、例えば

「体に色んな症状が出てるのに、どこに行っても異常なしと言われる。甘えだと誤解される。頭がフラフラして辛い」

という悩みを他の友達がツイートしたとする。

するとAは
「ほうれん草いっぱい食べちゃお⭐︎」
などと茶化す。





本日のPICKUP


また他の友達が、仕事のことで悩んでいるとすぐ
「辞めちゃいなよ!私手取り15だけど人生楽しい⭐︎なんとでもなるよ!」
と言う。
その友達は奨学金も家賃も払わなきゃいけない。Aはそこそこ豪華な実家暮らしでお小遣いまで貰ってる。
そしてその友達からも

「まあAなら何とでもなるよね、実家が太いっていいな」

と返されてる。

希死念慮の強い友達には「自殺する時は遺書残そ⭐︎」と返信する。

最近どうやって距離を置くか悩み中。

130: 修羅場まとめ速報 21/01/06(水)17:47:26 ID:nP.w3.L1
>>129

距離の置き方の相談?それとも愚痴?

この最後1行のニュアンスが
バッサリとぶった切ったレスを誘引しそうでヒヤヒヤするね

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part133




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年01月07日 16:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事