pose_kuyashii_woman
112: 修羅場まとめ速報 21/01/05(火)22:44:44 ID:CK.ao.L1
職場の人間関係?について愚痴です(フェイク有)。

職場に妊婦の女性社員Aさんがいるのだけど、彼女に対して別の独身女性社員Bさんが敵意を剥き出しにする。
数週間ほど前、お腹も目立ってくるしということでAさんから同じ部署のメンバーへ「妊娠○ヶ月で、●頃産休に入る予定です。ご迷惑をおかけするかもしれませんが〜」など挨拶があった。

周りは祝福モード、Aさんが産休育休に入っちゃうのは寂しいけど元気なお子さん産んでね〜なんて言ってた。
ただ1人、Bさんだけはギリギリギリッ!!と近くの人に聞こえるくらい歯を食いしばって、Aさんを睨みつけてた。私の位置からしか見えなかったと思うけど、デスクの下で拳を握りしめて手がプルプルしてる。





本日のPICKUP


気付いてる人は何人かいたけど、それ以上何をするでもなかったし場の空気を悪くしそうだったのでそれとなく流して次の話題へ移ってその場はお開き。

だけど、その後もBさんはAさんを睨みつけたり拳を握りしめて太ももにバンバンぶつけたり、何か言ったり危害を加えたりはしないんだけど側から見てて「ちょっとヤバいんじゃ?」という行動を多くするようになった。
私ほか気づいたメンバーで上司に相談したが、直接暴言を吐いてるわけでもないのでBさんへの対処はしづらいと。ただ、このご時世だしAさんの在宅勤務の日を増やして、Bさんと顔を合わせる機会を減らそうということで落ち着いたらしい。

ちなみにBさんは他のメンバーに対しては普通だし、妊娠を公表するまではAさんへの態度も普通だった。Aさんだって、ウザがられるような妊婦アピール?(ワガママ言ったりわざとらしくお腹をさすったり)もしてない。
強いて言えば、女性メンバーの中でBさんただ1人が独身という状況で、自分より一回り年下のAさんが妊娠したというのが腹立たしいのかもしれない。

今回の話は昨年末には収まったけど、今後も妊娠出産を考えてる若いメンバーは大勢いるし、私も貯金が貯まり次第子供を作りたいと考えてる。その度にBさんが発狂するのかと思うと、憂鬱。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part133




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年01月07日 07:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事