pose_ng_woman
534: 修羅場まとめ速報 20/12/21(月)01:16:36 ID:Mo.u6.L1
初めて某アニメみたけど、昔ちょっと付き合ってた先輩に似てるなって思った。
もちろん見た目とかファンタジーな部分を抜いてだけど。

誰にでも優しい人でかつ人によく利用されがちな所とかよく似てる。

素人でもわかるぐらい知的障害の妹さんに対する態度とかまさにそれだった。
どこ行くにも一緒でデートにも連れて来てた。





本日のPICKUP


でも介護や介助もその人がやってたし(当時私も10代のガキだったので私がやります!とはならんかった)

好きだったけど、不満に思ったのは 常に家族>妹>越えられない壁>家族>彼女みたいな所。
私を好きになったのも妹さんをみて拒否反応を示さなかったかららしい。
家族になったらずっと守ってくれそうだし、浮気もしなそうだし、浮ついた事はしないんだろうけど、家族と妹さんには死ぬまで勝てないだろうと思ったら切なくなった。
今まで一度も二人っきりでデートした事ない上に色っぽい事してないのに結婚しよう!とか言ったり彼側の両親かなり貧乏なのに子供は×人欲しいよね!とか現実味のない事言うのも。
高校出たらすぐ就職して家庭ささえたいというのカッコいい!とか思ってたけど、兄に「それは家族を理由にして勉強から逃げてるだけじゃない?」と言われてたしかにと思ってしまった。
彼が家に遊びに来た時に父が「妹さんが大事なのはわかるけど、君は娘の彼氏でしょ?娘の事も守れる?」と聞かれたのに「妹に婚約者できたら第一に守ります!」って答えてて。
6歳も差があって右と左の区別もつかない、言葉もうまく出て来なくて、障害も重めなのに結婚できるまで彼女が1番なんだと思ったら覚めてしまった。
別れはもめたけど、父と兄が間に入ってくれた。
ある日妹さんが転倒して脳にダメージ受けてつきっきりの介護をする事になり、大学辞めてそれっきりになった。
あれから15年近く経つけど、風の噂では未だに妹さんの世話をしながら介護の仕事頑張ってるらしい。元気かな。強く生きて欲しい。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板99





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年01月07日 11:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事