唖然
717: 修羅場まとめ速報 20/12/24(木)23:40:41 ID:6N.64.L1
10年くらい前の話。修羅場か迷ったけど母の修羅場はまた違うし、私個人は事後を聞いただけなのでこっちに。


当時母がオンラインゲームにハマってた。素性隠して適度に楽しんでいたら(因みに父公認というか居間に一つしかないPC使ってたので家族みんな知ってた。)兄友人の母親も母の話で気になったのか同じゲームを始めてハマったらしい。
互いにギルドは違うけれどそこそこオンラインでも交流があったみたい。
因みに母はゲームはゲーム。リアルはリアルなのでリアルの話を持ち込まない主義。相談とか愚痴を聞くことはあってもすることはないみたいな。
代わりに兄友人母(以降Aとする)は混合しているというか。リアルの話も気にせず話すタイプ。自分のことも家族のことも話してしまう。
っていうのが前提で。





本日のPICKUP


ゲームして2年くらい経ってから母がAに旅行行かないかと誘われたらしい。
なんでもオフで会いたい人がいるのだとか。でも一人では怖いからついてきて欲しいというもの。
母は一人でも平気なタイプなのでならAが人と会ってる間散歩か喫茶店で時間潰せばいいかと了承。
当時私達子供も成人していたし、父も家事など不得手ではないし楽しんでおいでと見送った。
この時楽しんでるかなとかお土産何かなくらいしか思ってなかったんだけど、何故か予定より早く帰宅した母。
その時丁度私が特殊な勤務形態なのもあって昼頃一人母を出迎えたんだけど、出迎えた途端「いい人いるから会ってみない?って言われたらどうする?」って聞いてきた。なんか不機嫌というか嫌そうに。
なんなんだと思いながらお見合いなんて絶対面倒だし私がそういうお節介嫌いなの家族の周知なので「お断りだ」って返したらすごく安心してた。
一体どうしたと聞いたらまさかの話に目玉飛んだんだけど。理由がこんな感じ。

母はオフで会うつもりもなければ相手をゲーム上でも知らないので大前提として会うつもりはなかった。(Aにもその旨を伝えていたし、会うなら二人でどうぞって言っていたとのこと。)
当日、母が近くで見つけた喫茶店で時間潰すから終わったら連絡してと告げたら「私も〜」って着いてきた上に何故かオフ友(以降B)に会うことになってしまったらしい。
しかもやってきたBには「母が一人じゃ心許ないんだって。だから一緒にお話ししましょう」と母曰く心許ないのはお前だろ!という説明で無理矢理同席させられたのだとか。
折角の旅行。この程度の苛立ちで台無しにしてはと合わせることにしたまでは良かったのだが。
Bと会話をしていたら何故かそこで私の名前が上がり、それどころか「私ちゃんとBさんってとてもお似合いだと思うの。Bさんなんてどう?」と突然勧めてきたらしい。
それも神経わからんが更にわからん!となったのは母曰く、何故か初対面のBさんは私のことを名前とか今の職種とか色々知っていて、更にBさん自体も満更でもない態度だったのだとか。
母自体お見合いで碌でもないことをされて毛嫌いしていたのもあったし、そうでなくとも知らない間に子供の情報を他人に流したりする神経もわからんとかで大激怒。
しかし何故母が怒ったのか二人は全然わかっていない様子だったとか。
当初、私の情報やら諸々をBさんに教えたのはAさんの勝手な所業で他は誰も知らないと思っていたけれど、Aさんを叱っている最中なんとAさん家族はみんなが知っている(AさんがBさんに私を勧めていたということ)
と知って怒りよりも気持ち悪いとなったらしく旅行を切り上げて帰ってきたとのことだった。

聞いた瞬間知らない間に見合い話が浮上して知らない間に立ち消えた(と思う。あれから何もなかった。)んだと驚愕した。
思わず「私の写メとか流出してないよね?」って聞いちゃったよ…。母から「二人の話から察するにそれはなさそう」って言われて不安は残るもののとても安心したのなんのって。
ところで私、Aさんのことはそれ程詳しくない。そもそも兄と母がいて漸く繋がるくらいの関係なのになんで勝手に人の情報流したり見合いさせようとするんだっていうのがスレタイでした。

因みにBは当時の私より10程歳が離れていたのとその人精神病んで当時無職だったらしいんだよね。親と同居してなんとか生きてるみたいな。
そんななんともヤバい物件をゲームでしか知らないのに良い人だと言い張るってなんなんだって思った。

718: 修羅場まとめ速報 20/12/25(金)00:23:40 ID:Jo.u5.L1
>>717

今更理解する術もないでしょうが(理解したくもないでしょうし)、Aさんは恋のキューピッド(笑)をやりたいが為にお母様を利用されたんですかね?
何にせよ勝手にお見合いを組んだ挙げ句個人情報を垂れ流す狂人と縁が切れていれば何よりです

引用元: ・その神経がわからん!その62




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年12月29日 12:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事