woman_think
726: 修羅場まとめ速報 20/12/23(水)09:08:35 ID:7X.rx.L1
病気の事をネットにあげて理解してくださいってやる風潮が嫌い。有名どころだとヘルプマーク漫画とか謙虚な感じの漫画は参考になるけど、精神病とか妊娠中とかの辛いんです!こんなにも辛いんです!だから周りはもっと労るべき!みたいな漫画は吐き気がする。
それぞれ辛いのは分かるけど、労れない人は屑みたいなオチの付くような話は本当労る気も無くす。

ボーダーの代表自称してるYouTuberの人もボーダーだからこんな事までしちゃうって、犯罪自慢みたいな事ばっかしててそのコメント見たら「すごーい」「かっこいい!」とかその行為を認める内容ばかり。
ボーダーは認めてあげるのが重要だから何やっても注意しちゃダメなんだって言いながらキティみたいな動画上げてコメントも頭おかしいんじゃないかってのばかり。

ってのも職場の自称メンヘラちゃんが仕事中逃亡して翌日ヘラヘラ出勤して何にも挨拶ないから注意したら、
スマホを印籠みたいにかざしてきてこの動画みて少しは病気について勉強して下さい!!!
ってやって来たから取り敢えずは見たんだけど何にもわからなかったわ。
ただ下品な事言ったりやったりしてるのをコメントで褒め称えてアゲアゲしてるだけの動画。
ぶっちゃ不愉快だったしね。

病気の事理解して欲しいならもう少し具体的に相手に協力して貰うと言う姿勢でこればいいのに、やって当たり前労られて当たり前ってスタンス貫くなら一生誰にも理解してもらえないと思う。





本日のPICKUP


732: 修羅場まとめ速報 20/12/23(水)11:12:45 ID:SA.zv.L1
>>726

みんなそれぞれ個別の事情をかかえて生きてるから、障がいがなければ楽なわけでもないし「他人と比べたら恵まれてる」からその人の苦しみがなくなるわけでもないし
だからこそ相手のことを思いやる優しさが必要だよねって話だと思うんだけど、なんか履き違えてる人いるよね

私はこんなに辛いんだから配慮してもらって当然みたいな、障がい者様と呼ばれるような人たち
無駄に声が大きくて行動力があるせいで、まともな人たちまで嫌な目でみられるの本当に良くないと思うわ

733: 修羅場まとめ速報 20/12/23(水)11:22:48 ID:eZ.hc.L1
>>726

そんな態度をしていたら、理解なんてされない。
読んで勉強してじゃなく、自分で説明しなさい。
病気だからって何をしても許されると思わないでって言いたくなるね。

746: 修羅場まとめ速報 20/12/23(水)16:23:02 ID:7X.rx.L1
>>732

ホントこれが障害者様か〜って感じだわ…。
理解しようさせようとする前にやった事の正当化っておかしくない?って言っちゃった。
逃走した原因が隣のデスクの子の私物をパクって隠してたんだけど理由は隣の席の子が気に入らないからっていうとんでも理論。
更にそこから自分には障害があるんだから責めるなもう少し理解してくれ(なにを?)障害があるか仕方ないんだよ(だからなにが?)私は悪くないんだ(は?)で逃走。
一応その日のうちに上司か休職勧められて(実質しばらく出てくるなという勧告)たんだけど、翌日しれっと出てきてもう少し勉強してください!で印籠スマホ。
一応見てあげたけど、彼女と同じようにギャーギャーワーワー暴言吐きまくって人の悪口言ってるのをコメントであなたは悪くないよとか頑張ってるよとか一緒になって相手の悪口書いてたり謎の慰めしてるだけの動画。
私は悪くないから謝らないし周りがもっと私の事を理解するべきだ!!とキーキー叫んでた。
ここから何を学べと??って言ってた所で上司に面談という名目引きずり出されてた。
このまま解雇でいいよもう。
>>733

そうそう、そのまままるっと同じ事言った。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part132




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年12月28日 07:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事