woman_think
380: 修羅場まとめ速報 20/12/14(月)09:47:32 ID:Z4.ad.L1
夫を支える妻の話はよく聞くけど逆はあまりないのはなぜなんだぜ…。
仕事柄その手の相談を受けることが多いからこちらまでしんどくなる。
①産後の肥立ちが悪くて家事や育児もままならないのに早く仕事を見つけろと言われます。夫の転勤に付き合って仕事をやめたのにひどい。
②義母の介護が終わった途端に離婚を要求されました。介護のために仕事もやめ、帰る実家もありません。私はこれからどうしたらいいのでしょうか。
③夫の借金を一緒に返済してきましたが、このたび夫の浮気が発覚しました。弁護士を探さなきゃとか浮気の証拠を集めなきゃとか頭でわかっていてもつらいです。
④夫が脳梗塞で倒れたとき私は必死で看病したのに、私が交通事故で障害を負ったら実家に返されました。このまま離婚になってしまうのでしょうか。
最近受けた相談はこんな感じ。
みなさん声音からして憔悴してるのがわかるからつらい。
でも私が話を聞いて少しでもアドバイスできるなら力になってあげたい。
もうね、旦那さん方なにしてんのってなる。
奥さんには支えさせておいて、奥さんになにかあったら尻まくってさっさと逃げるの?なんでそんなことできるの?
全く理解できない。なんなの…。





本日のPICKUP


381: 修羅場まとめ速報 20/12/14(月)09:51:59 ID:pU.se.L1
>>380

そりゃ、自分が一番かわいいからでしょ

383: 修羅場まとめ速報 20/12/14(月)10:18:52 ID:oC.ea.L1
>>380

妻を支える夫の話もよく聞くよ。
まあ、日本ではまだ生活のことは女って意識が強いから支えない話の方が多いのかもね。
若い共働きの間なんかでは感覚が変わってきてる感じ。
親、友人なんかの共通意識で諫めてもらえるかってのが環境として大きいような気がする。

385: 修羅場まとめ速報 20/12/14(月)10:43:48 ID:OT.er.L12
>>380

某歌手の【一生一緒にいてくれや】を聞いた時は歌詞の中で「介護する」って箇所に私は呆れてしまったのを思い出した。
骨折して回復まで大体○ヵ月ってのではなく最期まで延々と続く先が見えない介護なのにさらりと「介護する」ってどれだけ脳内お花畑なのかと思ったし。
脳内お花畑のお花が枯れると男性は逃げ出すからね。女性はまたお花が咲かないかとあれこれしてみてダメでも粘って粘って粘ってから逃げ出す。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part132




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年12月18日 20:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事