jiman_hanashi_man
581: 修羅場まとめ速報 20/12/16(水)21:48:55 ID:oz.jm.L1
衛生用品を扱う会社で働いてる。
この一年、本当に忙しくて、特に工場のラインはフル稼働。それを支えてくれたパート、バイトの方々には本当に頭が下がる。
その分、現場は疲労も溜まっててストレスもすごいらしく、社食でのパートさんたちの愚痴もすごい。
特に、最近入ったA君という二十五歳くらいのフリーターの男の子に対して。
彼は中卒(高卒認定は持ってるそうだ)で、バイトを転々として、どこでも学歴フィルターでバカにされ、やりがいのある仕事はあとから入った高卒や大卒にかっ攫われてきた、とパートさんたちに話していたらしい。





本日のPICKUP


でも、彼、とにかく勤務態度が悪い。遅刻の常習犯だし、ライン調整で勤務日の変更をお願いすると、必ず間違える。禁止されてる自家用車で通勤してきて咎められるとふてくされるし、工場に入る前の消毒や身だしなみ検査もちゃんとやらない。
ペンはすぐ無くす、貸したら返さない。何回注意してもとにかく直さない。
そのくせ、他の同年代の既婚パートさんを「ぬくぬくしてる世間知らず」扱いして激怒させたり、どっちが世間知らずなんだよ。もしかしたら、何かの障害かな。履歴書には何も書いてなかったから、診断はついてないのかも、だけど。
取り敢えず、彼がやりがいのある仕事を与えられないとしたら、学歴のせいじゃないと思う。
この年末で契約更新はしないと上が言ってたので、あと少しの辛抱だから、とパートさんたちにこっそり教えておいた。

585: 修羅場まとめ速報 20/12/17(木)07:38:22 ID:5N.jn.L1
>>581

周りに中卒(高校中退で高認なし)が2人いるけど1人は派遣から正社員になって主任のポストを与えられてる20代後半の人
もう1人は長年パートを掛け持ちして一家を支える大黒柱をしてたけど数年前にパートの掛け持ちを増やそうとした時にパート先の片方から「これ以上働いたら体を壊して働けなくなってしまう。貴方に辞められたら困るからうちで社員として働かないか?」て言われて正社員になった40代の人
2人に共通するのは人柄の良さ

引用元: ・その神経がわからん!その62




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年12月18日 06:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事