business_shock
829: 修羅場まとめ速報 20/12/07(月)22:47:23 ID:nJ.mq.L1
日本って思った以上に情報遮断されてんだなーと思ったわ。
俺の会社の関連会社、3件爆発事故発生、それに伴って汚水排水発生、設計図持ってたメーカーが関連会社に復旧で泣きついて発覚。
全く別のところの会社が今月二度目の爆発。人をかき集めて復旧してたら別の会社からコロナ発生緊急閉鎖。
またまたそれに伴って専門技術者の技能ヘルプが掛かり人が足りなくて中国から大量に技能者呼び中。
何せ下請け工場に殆どノウハウを持っていったから日本に再現出来る人材が居ない為。
居るには居るが、とっくに一度目の爆発で呼ばれた。
うちの関連会社ではかなりの規模で多分ここまで書いてたら分かる人いるんじゃ無いかと思うが
結構な事になってるのにネットニュースにもならない。
消防署が黙っててくれてるのも不思議。うちの県の議員が元社長なせいもあると思うけど。
企業名 火事、とか企業名 ボヤ、とかで検索しても出ない。
こう言うのってほとぼり冷めた頃じゃ無いとニュースにならんもんなのかね。
一応役員の人らは「消防署からの出動はされたが敷地内の社員の消防隊が火を消したから問題ない」って言ってるけど。





本日のPICKUP


832: 修羅場まとめ速報 20/12/07(月)22:59:33 ID:TC.lz.L1
>>829

たまに凄い規模の企業の事故あるけど一般人結構ドライよね
まあ報道を受けた反応とそもそも報道されないじゃ違うんだけどさ
一般人が大勢見たとかじゃないと揉み揉みしちゃうのかな

833: 修羅場まとめ速報 20/12/07(月)23:02:29 ID:nJ.mq.L1
>>832

今中国ロックダウンされたらヤベーから金はこっち待ちで凄い呼んでる
揉んでるのか知らねーけど、マスコミの企業ネタとかリークネタも本当にネタがない時用の流行りもんなんだろうなーと思うよ

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板98




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年12月17日 09:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事