smartphone_gorogoro_man_neet
797: 修羅場まとめ速報 20/12/01(火)10:12:27 ID:hz.eo.L1
兄が大卒ニートになってしまった。
親が厳しくて学校も部活も委員会もアルバイトも読む本も全く決めたことがなかった。
部活は中高の場合は入部届と親のサインがいるから親が嫌がるところに入らず済んだけど、委員会は兄が向いていないものは学校に苦情を入れてやめさせたりした。
親は就活の時には「自分の行きたいところを受けなさい」と言ったのだが兄はどうして良いか分からず就活を全くしなかった。





本日のPICKUP


親も今となっては就活以前から自由にさせた方が良かったんじゃないかって後悔している。
兄は「どこの会社受けたら良いの。」
「どこだったら良いの」と聞くだけで「○○を受けてもいいか?」と具体的に聞くことがない。
最近ようやく「営業でも良いの?」「接客でも良いの?」と少し具体的になったけどそれでも親に許可を求めようとする。
親は就活のことなんて聞かれても分からないのに。
この兄は子供の頃から自由にさせていれば今頃もっと悲惨だったとも思うし親としても悩んでいたた思う。
兄はどうしたら自分のやりたいことを見つけられるのか親はずっと悩んでいる。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part131




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年12月02日 00:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事