businesswoman_b7_angry
64: 修羅場まとめ速報 20/11/20(金)07:40:42 ID:mL.cx.L1
会社の人にスレタイ。

私:アラサー。女。Aさん、Bさんとはチームが違う。
Aさん:多分20半ば。女。
Bさん:多分40代。男。


その1:Aさん
Aさんは業務のスケジュールをチーム内、部署内だけではなく、外部とも連携して把握調整するのが仕事。
だけど、とにかく調整をしない。
調整をしないで、直前に私のチームに「これ、明日までにお願いします。」と言ってくる。
それがさ、サクッと終わるものならいい。そうじゃない。めちゃくちゃ大量。
こっちも他の業務抱えてるから、早めに言ってくれ。せめて5日前から、難しければ3日前には言ってくれ、って伝えてる。
でも、いつも前日に言ってくる。
「そちらも大変だと思いますが、よろしくお願いします。」ってちょっと上から目線で言ってくる。
どうやら、スケジュール調整できていなく、こちら側には根性でどうにかしろってことらしい。
上司に「これ無理、マジ無理。何?」って伝えたら、注意喚起の為の会議開いてくれたけど、ずーっと不貞腐れてる。そして時々グスグスしながら話す。
いやいや、お前…。
会議終わった後も改善されないし、グスグスするし、疲れたよ。
この人、何がすごいって、チャットで会議の設定を依頼する時に出席する上司の敬称を省略する。

⚪︎/⚪︎ 何時から
出席者:A、B(上司)、C(上司)、D(同僚)

みたいな感じ。
多分、感覚が人とズレてるんだと思うけど、ズレてるなら感覚合わせるかこの業務じゃないことをすればいいのに…って思ってしまう。





本日のPICKUP


その2:Bさん
業務内容はAさんと同じ。扱っている内容が違うくらい。
この人もスケジュール調整をしないタイプ。
そして自分の過失を他人の努力や根性で補おうとしてくる。
「これ、明日までにやってもらわなきゃいけないから。」って前日の退勤後に言ってくる。
こっちは退勤してるし、なによりも量が多い。1日で終わるわけない。しかも、データの日付が1ヶ月前。
あまりに腹が立って翌日朝一でチャットを送った。
私「これ、1ヶ月前のデータの日付ありますが、依頼もっと早く出来なかったんでしょうか?急に必要になりましたか?ちなみにスケジュールは空いてないです。」
B 2時間ほど放置
B「分かりました。調整します。」
いやいやいやいや、私の質問に答えろ。急ぎなら2時間も放置するな。
私「すみません、私の質問に答えてください。」
B 1時間ほど放置
B 「すみません。急なのは重々承知ですが、大変なのです。」
これダメだ、とまた上司に相談。
上司がつつくと、「いつもと勝手が違った。だから連絡ができなかった。俺は悪くない。」と言ったらしい。
結果、自分の尻は自分で拭えとなったらしく、私にはこの案件回ってこなかった。

AさんもBさんも、なんでスケジュール管理できないのに1人でこの業務抱えているのか謎。
そして、自分の過失を他のチームの私とかに押しつけてどうにかしろ、って上から言ってくるのがスレタイ。

引用元: ・その神経がわからん!その62




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年11月24日 09:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事