若作り
60: 修羅場まとめ速報 20/11/19(木)21:13:37 ID:Oc.oo.L3
女は私一人の部署だったが、仕事量が増えたことで短時間のパートタイマーとしてもうひとり雇うことになった。
その新しいパートさんが、入社初日の休憩時間にいきなり「私、何歳に見えます?」と聞いてきた。
年齢を聞いたわけでもないのに向こうから。
事前情報として知っていたのは、転勤で引っ越してきたばかりの奥さんらしいってことだけ。





本日のPICKUP


とにかく忙しかったから、それ以外は年齢も何も特に私からは聞いてなかった。
そんなこと自分から聞くぐらいだから見た目より若いんだろうと思ったけど
若々しいゆるふわなヘアスタイルしてて、きれいにお化粧してるけど首がシワシワで荒れてたから
本当は50代だろうなと思ったけど、思いっきり忖度して40歳と答えた。
そしたらムッとされた。ビンゴだった。
どういうつもりで年齢クイズ出したんだよ。
いくらなんでも30代には見えねーよ。どんな目して毎日鏡見てんだよ。
で、その人、職場の空気が合わないと言って一週間で辞めた。
その一週間はとても忙しい時期だったから、確かに和やかさはなかった。みんな超絶忙しいから。
月に一週間ぐらいだけポッカリ暇な時期があって、その時は無茶苦茶和やかでお菓子ばっかり食べてるけどw
そのメリハリが私は好きなんだけどね。
今は特に忙しい時期だけど、あと少しで楽になるからって言ってたんだけどな。
上司が「又探すのかー」って肩落としてたから「別に一人でいいですけど」って答えたら現状維持になった。
気を遣ってくれたのは嬉しいけど、変な人と一緒に仕事するぐらいなら一人の方が楽なんだよね。
辞めた人、仕事しながらずっと指に髪の毛をくるくる巻き付けてヘラヘラしてる人だったし。
頑張ればできない仕事量でもないし、暇より忙しい方が好きだし。

引用元: ・その神経がわからん!その62





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年11月24日 00:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事