food_hamburg
846: 修羅場まとめ速報 20/11/16(月)20:04:14 ID:Hr.el.L1
自分はハンバーグ2つしか食べてないつもりが3つ食べてた時。

娘が男の子のお友達を連れて来た。彼氏では無い。娘は十代後半だけど、男の子のお友達が来たのは小学生以来。
ウチは皆少食だが、お友達はよく食べると聞いていたので、自分なりに大き目に作った。
いつもと加減が違うので個数がおかしくなっちゃったんだけど、私が2つ、皆は3つの計算で大皿に盛った。
他のおかずやテーブルの大きさのバランスで大皿になっちゃったんだよね。
1人3つだよーって言って出して、楽しく食事したんだけど、お友達に量足りた?味大丈夫?とか言ってたら夫が、良かったら俺2個でいいから食べる?って言ったの。
でも1人3つ私は2つで残り数えると残機がおかしい…私があれ?あれ?ってなってたら、家族が

「ママ…3つ食べてたよ…」ほぼハモった。
お友達は吹き出すのを堪えてた。

私本当にまったく記憶に無くってえええ!って声出したら、お友達更に吹きそうになってるの堪えてた。
家族はマジかwwって笑ってた。

私の母が近所のスーパーに自転車で行って、数分後に祖母が歩いて行って、母が歩いて帰って来て、父に自転車は?って聞かれて、あっ!てなってたら、祖母が忘れてると思ったwって言って自転車で帰って来た事があった。
私は母とは違うぜ、と思って生きてきたが、同じ道を辿り始めているんだろううか…
お友達は楽しかったと言ってくれた。

あんなに意識はっきりしていて、ハンバーグ1個の記憶が無くなるなんてあるかな。





本日のPICKUP


847: 修羅場まとめ速報 20/11/16(月)21:26:06 ID:d1.gk.L6
>>846

お客さま、ゲストへのもてなし、喜んでもらいたいと気持ちがいっぱいであったようだと思う
お母さまの3個食べ♪♪♪(ごめんなさい)で緊張の場は和んでとても良かったと思いますよ
これはゲストもハンバーグ達も喜んでいたわ

849: 修羅場まとめ速報 20/11/16(月)22:05:18 ID:Hr.el.L1
>>847

優しいお言葉ありがとう。すごく嬉しい。
以前から知ってるお友達だけど、お夕飯を一緒に、ってなると緊張するんだよね。
異次元に瞬間移動?って漫画読みすぎだなって事思うくらい、すこーんと記憶が抜けてるんだけど、すこーん具合がすごかったです。

850: 修羅場まとめ速報 20/11/16(月)22:26:20 ID:d1.gk.L6
>>849

こちらこそありがとうございます
言葉が足りなくてごめんなさい、ゲストにもご家族皆さまにも喜んで欲しい、美味しくハンバーグをって、胸が多分いっぱいでいらっしゃったのだと思います

私も他の人たちもですが、一生懸命なとき、気持ち集中な場面では、予想外なポイントで頭すこーんなことが確かにありますから
ホントにゲストもご家族皆さまも喜んでくれてた筈ですよ
私ならそんなお母さまがいてくれることがとっても嬉しい!!
(これはハンバーグ達も喜んでるわ)
すこーんも含めて、とてもグッジョブです!

851: 修羅場まとめ速報 20/11/16(月)23:05:26 ID:Hr.el.L1
>>850

確かに必死の時頭すこーんで迷走することありますね。今回は笑ってもらえて良かったかな。
またお友達連れてきてもいい、このお家楽しいって、子供達が思ってもらえるように心がけようと思います。
あなたの暖かい言葉で、明日笑顔で起床できそうです。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年11月18日 23:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事