焦り
188: 修羅場まとめ速報 20/10/12(月)10:53:12 ID:0g.ul.L1
同僚(34歳男)の神経わからん話。
職場の女性が妊娠した時、つわりが非常に重かった様で元々華奢な体型だったのが更に不安になるほど痩せていった。
皆でサポートし、早めに産休に入ってもらって無事出産を終え、現在は育休中。





本日のPICKUP


で、先日職場の別の女性が妊娠した。
その人は幸いつわりが軽くご飯も普通に食べていて、無理しているのかもしれないけど元気にしている。
そしたら同僚が「前の人は細身だったからつわり酷かったけど、君はぽっちゃりしてるから大丈夫だと思ってたよ!やっぱりぽっちゃりしてるとつわりも軽いんだね!良かったね!」ってニコニコしながら言ってその場にいる全員が凍った。
100歩譲って自分の中だけでそう思ってるならまだしも、
医学的に根拠のない、しかも人の体型とか触れるべきではない話題を悪気なく本人に言える事が神経わからん。
上司が後で同僚に「そういう事は口に出すべきじゃない。セクハラにもなるし、つわりは体型関係なく個人によるんだよ」と注意したがいまいち解っていないようだった。
同僚は未婚で今は彼女もいないが、いずれ結婚して子どもができた時相手の女性に同じような事を言うのだろうかと思うと色々不安になる。

引用元: ・その神経がわからん!その61




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年10月13日 07:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事