mother_stop
239: 修羅場まとめ速報 20/10/06(火)16:54:30 ID:???
すごくムカついてるので吐き出し!
ある商品で指定枚数の応募券を貼って応募したらエコバッグがもれなく貰えるってのがあった。
よく買ってる商品で、指定枚数あったから応募した。
エコバッグ自体は一生分ほどあったから、どうしても欲しいわけじゃなかったけど
そう大きなエコバッグじゃなかったからコンビニに使えそうだと思って。
で、それが届いて早速使ってるんだが、この間帰宅してガレージから玄関に向かう途中
犬の散歩中の近所の奥さんにジロジロ見られた。
私の顔とエコバッグをわざとらしく交互に見る感じ。
なんだろう、嫌な感じ、と思ったが、顔と苗字(私と同じ苗字)を知ってるご近所さんだと知ってるだけで
普段から交流のない奥さんだったしスルーした。
今日、買い物から帰宅して玄関に向かう途中、その奥さんに呼び止められて
「あのー、勘違いだったらごめんなさい。この間使ってたエコバッグって○○の景品のですよね。
届いた時宛名確認しました?」って言われた。
意味が分からなかったけど、郵便物の宛名なんて普通に確認するしと思って
「はい」と答えたら「本当に?ちゃんと確認しました?」って。
「それ、私、応募したのにまだ届かないんですよ。
間違って届いたのをそのままにしてあなたが使ってるなんてことないですか?」だって。
無茶苦茶ムカついた。
「失礼なこと言わないでください。それって人様のものを泥棒したってことじゃないですか」
って言ったら「同じ苗字なんだから、ありえる話ですよね?」って、語気を荒げて言ってきた。
「ありえますか?宛名を確認して誤配達だったら普通に郵便局に連絡しますけど!
第一これ、自分で応募して貰ったものなんですけど、応募者はあなたひとりだとでも思ってるんですか!?」
って、向こうより強い口調で言い返してやったら
「そうですか!わかりました!!」って帰ろうとしたから
「人を盗人呼ばわりしといて謝りもしないんですか!」って言ってやったら
背中向けたままで「すみませんでしたっっ!」って言われた。
なんなのあれ。
ムカつきながら家に入ったら義母に「どーしたの!ここまで声聞こえとったがね」って言われて
カクカクシカジカ・・・と説明したら
「そりゃあアレだわ。うち宛のなんかが向こうに届いてパクったことあるんだわさ」って言われた。
そーーーれーーーかーーーーーーーー!納得。
しっかりしてくれよ郵便局。





本日のPICKUP


240: 修羅場まとめ速報 20/10/06(火)17:37:42 ID:???
>>239

書留郵便なのに違うお宅に届けたあんぽんたん配達員もいますからね。
書留郵便で間違えるんだ!

241: 修羅場まとめ速報 20/10/06(火)22:22:42 ID:???
>>239

普通は自分が応募したものと同じの使ってる人見かけてもお揃いだな~あの人も応募したんだな~と思うくらいだよね、届いてなくたって近所の人が泥棒したなんて思わないよ

245: 修羅場まとめ速報 20/10/08(木)07:14:00 ID:???
>>239

某宅急便だけど似たようなことあったわ
私は義実家で同居なんだけど裏手に同じ苗字の家があって
昔はしょっちゅう誤配されてたみたい
こっちが誤配に気づいて届けたり連絡しても、向こうでは誤配きても知らんぷり
勝手にパクられた荷物もあるかも
がっつり抗議してから誤配はなくなったみたいだけど
ほんとに今もないのかな~って疑ってる

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年10月12日 23:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事