うんざり女性
303: 修羅場まとめ速報 20/09/09(水)10:13:40 ID:cK.nt.L1
今現在、育児休暇中。
夫の実家が車で5分、私の実家が車で30分の距離。
育児休暇明けは未満児保育で15時までは保育園、そのあと私の仕事終わりまで夫実家で面倒を見てもらって、私が仕事終わりに迎えに行くということになっている。
それを知った私の母親が、保育料が勿体ない!こっちの実家に預けなさい!義実家なんて信用するな!私は大トメとどれだけ揉めたと思っているんだ!とネチネチと電話攻撃してくる。





本日のPICKUP


ちなみに、お義母さんはめっちゃ良トメさん。自分が嫁姑関係で苦労したから、私には絶対そんなことしたくないからと言って、適度な距離感でいてくれる。
子供預けたいと言った時も「私子さんも心配だろうから、長時間じゃなければ良かったら預かるわ」って感じ。こっちが預かって欲しいと言えば預かってくれるが、自分から進んで預けてくれとは言ってこないタイプ。
見ていて、孫可愛いけど相当我慢してるっていうのが見て取れるから、ついついこっちから会わせたくなってしまう、そんな優しいトメさん。
それに対して「嫁にとって姑は敵!きっと私子は不満に思っているけど言えないで苦労しているに違いない!可愛そうな私子!オヨヨ」と信じて疑わない母が本当に鬱陶しい。
そしてついにこの間、あんまりにもイライラして思わず
「あのね、お義母さんをどーーーーーしても悪者にしたいみたいだけど、孫(姉の子)に自分の乳吸わせて、娘に顔面をマヨネーズでフルスイングで殴られたババアよりろくでもない人はいないと思うんだけど?
いくらなんでも大トメもそこまで酷くなかったんじゃない?」って言って電話を切った。

そうしたら後日姉から「母さん家出したんだけど、なにか知ってる?」と母と同居している姉から連絡がきて、上記のことを言ったことを言ったら「邪魔なのがいなくなって良かった。このまま家出してて欲しい」と笑っていた。
本当、そういうとこが嫌われるってなんで分からんのかね。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part128




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年09月11日 18:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事