shock_woman
265: 修羅場まとめ速報 20/09/08(火)10:31:59 ID:3B.vx.L4
質問なんだけど、タトゥーが理由での婚約破棄って正当?
彼普通にサラリーマンをしてる人なんだけど、先日の私の誕生日の時にプレゼントのネックレスと一緒に「実はもう一つプレゼントがあるんだ!」と言って突然Tシャツをバッ!とまくったと思ったら、左胸に「愛、私子」ってタトゥーが彫られてた。
驚いて固まってる私をよそに感極まった感じで目に涙を溜めながら、「これめちゃめちゃ痛かったけど、結婚して夫婦として生きていく為の決意を痛みと共に刻み付けたかった。」とかなんとか言ってたけど、意味不明過ぎない?
確かに場所的にYシャツを着れば見えないから仕事に支障はないだろうけど、いずれ子供が産まれでもしたら少なくともプールや温泉なんかには連れてってあげられないし(確かタトゥーの方お断りみたいなの書いてあるよ
ね?)、それ以前に日本というお国柄上、タトゥー入ってる=ダーティーな業界の方orやばそうな人って見られそうな事くらい分かるじゃん。
なんでそんな事をわざわざこれから結婚して色々なところで新たな人間関係を築いていかなきゃならないってタイミングでやるの?
しかも彼がさも「私子の為に俺頑張ったよ!」的な感じで喋るからなんかもう呆れたというか腹が立つというか。
「なんでこんな事をしたの。
タトゥーを入れてる人全員が怖い人悪い人だとは思わないけど、一般的な生活をしてる人ならタトゥーを入れてるってだけで不快感だったり恐怖感を感じる人も少なくない。
タトゥーを隠すにしてもロッカーで着替えてる時に見られるかもしれない、子供が生まれて大きくなったらポロッと誰かに喋ってしまうかもしれない、入れる前にそういったリスクを考えなかったの?」
と彼に言ったら、怒鳴る訳じゃないけど確実に怒ってる感じで
「これを彫るのがどれだけ大変だったか私子に分かる?タトゥーってめちゃめちゃ痛いんだよ?
男の決意表明として入れようと決意した俺の気持ちは考えられないの?
ちょっと今日はもう帰る。また改めて話をしよう。」
って言って、止める私を振り払って帰っていった。
正直彼との未来を考えるのが嫌になっちゃった。





本日のPICKUP


269: 修羅場まとめ速報 20/09/08(火)10:45:54 ID:oi.ky.L1
>>265

正当。しかしストーカー化しそうで怖いから即弁護士入れて以降直接交渉無しで

270: 修羅場まとめ速報 20/09/08(火)10:46:07 ID:8O.ey.L1
>>265

タトゥー以前に、人に善意を押し付けといて感謝されなかったら怒りだす人間性がすでに赤信号だと思うが...
あと「男の決意表明」とか「男のナンチャラ」にこだわる人って総じて面倒くさいし
タトゥーが正当な婚約破棄理由になるかはしらんけど、タトゥーのことで徹底的に喧嘩したら自然と破棄する流れになりそうな気もするね

280: 修羅場まとめ速報 20/09/08(火)12:31:37 ID:3B.vx.L4
>>265
です。
>>269
>>270

タトゥー入れる大変さとか知るわけあるか!ってのが正直な気持ち。
ほんと男の決意表明とか心の中だけですればいい話で、それをわざわざ目に付く形でやる必要が全く理解出来ないんですよね。
タトゥーなんて日本で生活していく上ではマイナスになる事はあっても、プラスに作用する事なんてないものだと思うんですけどねぇ…。
こんな突拍子も無い事を相談もなくやるような人じゃなかったんだけど、マリッジハイなのかな。

291: 修羅場まとめ速報 20/09/09(水)00:20:17 ID:4V.bq.L13
>>280

めちゃめちゃ痛い思いをしたそうだけど、その痛い思いになんの価値があるのかと問いたい
そんな意味のない我慢、苦労をする代わりにダブルワークでもして、二人の老後の資金を貯める方がいいのに

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part128




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年09月10日 20:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事