kuchibue_boy
807: 修羅場まとめ速報 20/08/23(日)08:10:40 ID:ne.f9.L1
大昔に
心霊現象多発(監視カメラに存在しない人が写る、
高層フロアの窓の外側に子供の手形、足音)
嫌味な婆さんが先輩(こいつがあらゆる人間をいびり倒すので人も定着しない。
余談だがお子さんたちは全員音信不通かつ、離婚済)
上司が可能な限り無責任
って警備会社でバイトしていた。
おばけは多分何もしてこなかったし、
婆さんはおばけの一種だと思えばムカツクけどおばけだから仕方ないと思えるし、
上司は役に立たないから他のチームと直やり取りしてた。
特に何も困らなかった。
オフィスビルだったから、お化け目当ての人の対応には困ったけど。





本日のPICKUP


当時は大学生だったから「世間とはこんなものなのだろう」となんとなく受け入れていたが、
職場との相性ってまさにこういうことなんだろうなと思った。
普通はまわり墓地だらけの、お化けが出るオフィスビルで働くの嫌だろうし、
嫌味婆もいないことが望ましい。
上司は役に立ってくれ。それが仕事だ。

当時は「わー、お化け屋敷だー」
「嫌味な婆さんだ、こんな2ちゃんねるまとめサイトみたいな人が存在したんだ!」
「なるほどこれが2ちゃんねるで見た役に!立たない!上司!」
みたいな物見遊山テンションだった。

職場との相性ってこういうことかと思った。

808: 修羅場まとめ速報 20/08/23(日)08:16:54 ID:PZ.nj.L1
>>807

所詮バイトだから余裕かましてられただけだろ

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板93




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年09月03日 21:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事