pose_mimi_fusagu_woman
208: 修羅場まとめ速報 20/08/26(水)11:55:24 ID:fM.tj.L3
一応前置きしておきますがコロナが一人も出てない市町村です。
親戚内での集まりがありましたが、全員が同市在住です。

今年は梅雨が長くて野菜全般がダメ。でも伯母Aんとこの菜園は奇跡的にきゅうりが例年どおり獲れて
「欲しい人来なさい」と声かけしてくれたからホクホクもらいに行った。
そしたら従姉や叔母などに混ざって、伯母BとB息子がいた。
伯母Bは一見普通の人なんだけど息子に甘い。そしてB息子は浪人してから性格が変わって女叩き化した子。
今は大学生なんだけど、不本意な大学しか受からなかったみたいで今も八つ当たり的に女や老人や障害者を叩いてる。
その息子が、私達が雑談してる間ずっと
「なぜ女の人生は楽か」
を演説してた。





本日のPICKUP


無視して雑談してたから半分以上聞いてないが、要するに「専業主婦になれるんだから楽」という内容で
それをあらゆる侮蔑語と下品なネタで修飾しつつ薄めて薄めて一時間近くしゃべった。
伯母Bはそれを横で「ちょっと……」「もう……」と小声で止めるフリするだけ。
まあほっときゃいいかと無視してたんだが、
さすがにB息子は途中で無視されてると気づいたみたいで「なんでわかんないんだよ!!」って怒りだした。
「なんで女が楽だって、わかんないんだよ!!」と。
知らん。というかその場に専業主婦って一人もいなかったし。
伯母Bですら一日6時間の事務パートに出てる人だし、他は公務員、会社員、農家などなど。
「女は楽だろうが!わかれ!」と怒る息子Bに
従姉(B息子と同じ小中学校で、一番近しい親戚)が
「あのねえ、なんで私たちがあんたなんかの話を聞いて、理解してやらなきゃいけないの」と言った。
息子Bは「えっ?」と驚いて固まった。
マジで驚いてた。
んで従姉だけじゃなく他の叔母や伯母Aも「聞く義理ないわなあ」「なんでわかってやらないといかんの」「うるさいし、帰りや」
「きゅうりあげたろうが。(伯母B)ちゃんもいつまでいるの」「甘やかしすぎよ」とガンガン加勢。
息子Bは涼しい居間を出ていき、B伯母が皆に謝罪してる間に
伯母Bの車を運転し、勝手に一人で帰ってしまった。
(田舎なので基本的に用心深くなく、玄関先の鍵用フックにみんな鍵を吊るしておく。玄関のドアはさすがに鍵かかってる)
伯母Bが「車がない!」と驚き、みんな「うわぁ……」という反応。
結局伯母Bのことは従姉が車で送っていった。
伯母Aが「もうB家の人は出入り禁止にすっかね」と冗談にしてたけど、マジでそれでいいと思う

210: 修羅場まとめ速報 20/08/27(木)00:12:25 ID:sC.il.L1
>>208

自分が不幸なのは男だから、という責任転嫁まで堕ちたら立ち直るのは難しそう
両親共に不倫して育児放棄、施設で育った私はそう思う
でも手に職つけて稼いで、アシスタントだった年下男性と結婚して16年経った
幸せは無理やり作れるんだよね

213: 修羅場まとめ速報 20/08/27(木)02:43:29 ID:3I.zd.L9
>>210

言うに言われぬ思いをして来られたのでしょう
どうぞ貴女もご家族も一緒にずっとお幸せに過ごされますように。

引用元: ・その神経がわからん!その60




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年08月31日 22:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事