pose_kage_warau_woman
534: 修羅場まとめ速報 20/08/16(日)09:11:06 ID:ER.yd.L2
年末までに引っ越す予定でマイホーム計画を進めている。
それで現在住んでいる家の断捨離中で、その流れで初めてメルカリを利用した。
何年も前にヤフオクを少しやったことがあるけど、フリマアプリは初めての経験で
始める前は色々嫌な話も聞いてたから不安もあったし、やってみたら確かに変な人もいるけど
大半は礼儀正しくきちんと取引してくれていて、なんだかんだで2ヶ月で20万近い売り上げになっている。

で、この間義実家で義母と話をしてて、義母が終活には早いけど少しずつ荷物を整理したいって言ってて
義母の方から「メルカリってので最近は売れるんだってねぇ。私ちゃんやったことある?」って聞いてきた。
タイムリーな話題だったので、実はこの間から断捨離やってて~って話をしたら
「要らないものを出すから、その中で売れそうなものがあったら持って行っていいよ。売れたらお小遣いにしなさい」
って言ってくれた。





本日のPICKUP


引越しが近いの知ってるから「色々物入りでしょう」って言ってくれて。
それで売れそうなものを部屋の隅の集めておいたら、そこに義兄夫婦が帰省してきた。
「これなに?」から始まって、義母がかいつまんで説明したんだけど
そしたら少し離れたところにいた義兄嫁さんが飛んできて
「メルカリなんて物凄く評判悪いのに、やめてよ恥ずかしい!」って言われた。
「そりゃあ変な人もいるけど、案外普通ですよ」って言ったら
「変なもの送ってこられたーって逆恨み買って付きまとわれても知らないよっ!」って言うんだけど
匿名取引しか使ってないから、付きまとわれることもないし
そりゃあ100%安全です!とは言い切れないけど、言うほど危険でもないと思う。
そう言いたかったけど、義兄嫁さんの異常なメルカリ嫌いな言い方に何かあったのかなって思って
もうそれ以上言わないでおくことにした。
そしたら義母が「大人なんだから、ちゃんと自己責任で楽しみながらやってることでしょう。
あなたが口出しすることじゃない」ってビシッと助け舟出してくれた。
実は義兄夫婦、近々離婚する。昨年あたりから話は聞いてたけど
私も義母も離婚することを知らないフリをしてる状況。
この日の帰省は、義兄嫁さんが義実家に置きっぱなしにしていたものを引き上げる為。
(お泊りの時のパジャマとか、お気に入りの枕とかシャンプーとか色々w)
私たちが知ってることを知らないもんだから、最後までマウントされたわ。
帰る時には、義兄嫁には殊更丁寧に「さ よ な ら」とお別れしておいた。
ちなみに新居には、いつでも義母を引き取れるように部屋を用意してる。
旦那の意向で今はまだ義母にも義兄にも話してないけど。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板93




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年08月28日 15:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事