嫌味に笑う女
434: 修羅場まとめ速報 20/08/14(金)23:09:02 ID:Ln.0t.L1
旦那は三兄弟の真ん中で、末っ子の三男は上二人と年が離れてて大学生の頃から上京して一人暮らしをしてるけど、他は地元でそれぞれ家庭を持ってる。
家族仲は極一般的で、それなりに良好な付き合いをしてきたと思う。
で先日、唯一独身だった三男の結婚が決まった。
いい大学出ていい会社に勤めてるのに、お年頃になっても彼女のいる気配がなかった三男を心配してた義母は大喜び。(女性に興味ないのかもと聞くに聞けなかったらしいw)
緊急事態宣言が解除されたとき、義弟が義弟嫁(この時はまだ婚約者)を連れて地元に帰ってきたので、義両親、義兄夫婦、私たち夫婦と食事会をすることになった。
義弟嫁はミステリアスというか何考えてるかよくわからないというか口数の少ない人だったけど、義弟はベタ惚れで嬉しくって仕方ないって感じで仲もよさげだし、良かった良かったと和やかに終了。と思ってたら
「明日観光案内してあげるよ。嫁同士仲良くなりたいし」
と珍しく静かだった義兄嫁が突然義弟嫁を誘った。
「義弟さんが案内してくれるそうなので」「俺が案内するから」と二人に断られたのに嫁同士を連呼して諦めようとしない。
義兄嫁は一度言い出すと聞かないところがあるので、義母が「私さんも一緒に行ったら?」とこっちに振ってきた。
正直義兄嫁のこと苦手だし、マイナー観光地なので観光スポットがバラバラに離れてて1日仕事になるから嫌だったけど、いつもお世話になってる義母の頼みを断れず嫁三人だけで行くことになった。

次の日、義兄嫁が車を出してくれたんだけど、最初から妙な雰囲気で明らかに義弟嫁に対して攻撃的だった。
例えば義弟嫁の仕事(理系の専門職?みたいもの)を「オタクがたくさんいそう」とか「やっぱりオタサーの姫状態なの?」と言った感じ。
義弟嫁は「そうですね、オタクが多いです」「忙しくてそんなことしてる暇ありません」と淡々と答えてたんだけど、それが逆に義兄嫁の癪に触ったみたいで段々露骨になっていった。
「義弟嫁ちゃんのお母さんってスナックのママなんでしょう?お父さんがいないのって、やっぱりそういうこと?」
「母子家庭なのに一人っ子って老後が大変そうだよね。今時スナックなんて流行らないでしょう。ちゃんと年金払えてるの?」
義弟嫁が母子家庭で飲食店をやってるとは聞いてたけどスナックなのは初耳だし、こんな状況始めてで私は固まってしまって何も言えないし、さすがに義弟嫁も黙り込んでしまった。





本日のPICKUP


435: 修羅場まとめ速報 20/08/14(金)23:09:17 ID:Ln.0t.L1
そうしたらドンドン調子に乗っちゃって、
「どうしてお母さん結婚しなかったの?たくさん彼氏がいたでしょうwww」
「義弟くん、心配じゃないのかなぁ……だって、ほらねぇwww」
「本当に結婚して大丈夫なの?子供ができてから離婚ってなったら大変だよ。あっ、言われなくても知ってるかwww」
もう本当こんな感じで、聞くに堪えないから駐車場に着いたときに義弟嫁に帰ろうと言おうとしたら、義兄嫁がプッと噴き出して、
「義兄嫁さんが義弟さんのこと好きって本当だったんですね」と言った。
それまで意地悪そうなニヤニヤ顔だった義兄嫁が一転、鳩が豆鉄砲を食ったよう顔に。
「義弟さんから聞きましたよ。まだ高校生だった義弟さんを誘ってきてすごく迷惑だったって。一回りも年が離れてるだけでも対象外なのに兄嫁となんてありえない。それなのに断っても断ってもいまだにしつこく誘ってきて困ってるって。いい年して恥ずかしくないんですか?」と大暴露。
マジですかwwwと義兄嫁を見たら、見る見る顔を真っ赤にさせて「嘘!嘘!嘘!」と叫びながらギャーと泣き出した。
「帰りましょうか」と義弟嫁が言うので、義兄嫁を置き去りにしてタクシー拾って二人で帰ちゃったw
後で知ったんだけど義弟は両親にだけ嫁母(結婚したことなくてスナックを経営してる)のことを話してたんだけど、義父が義兄・旦那と飲みに行ったときにうっかり二人に喋っちゃって、義兄から義兄嫁にと伝わったみたい。

これで終われば嫁三人だけの内々のことで済んだはずなのに、何をとち狂ったのか義兄嫁が義弟に「義弟嫁にイジメられて傷ついた」と泣きついたらしい。
先に嫁から話を聞いていた義弟に「いい加減にしてくれ!」と怒られ、更にとち狂って今度は義兄に泣きついた。
最初は義兄嫁の話を信じて義弟夫婦に食ってかかったけど、義弟に今までのことを含めて説明・抗議されて、私に「本当なのか?」と確認の電話をしてきた。
下手に隠すと話が拗れそうだなと思ったので、あの日にあったことを軽くオブラートに包んで話した。

で今、義兄夫婦が離婚の危機らしい。
「母に似てる(顔と雰囲気だけで性格は全然違う)から結婚してやったのに、三男が好きだなんて許せない、裏切りだ、離婚だ!」と義兄がブチギレてる。
旦那の話だと義兄は昔からママ大好きマザコンで、「年が離れてるというだけで甘やかされてる三男」(義兄談)のことを嫌って義母が見てないところで無視したり小突いたりしてたんだって。
でも私との電話の後に逆上して義兄嫁をビンタしちゃったらしく、義兄嫁が
「DVで訴えてやる!言い値の慰謝料と養育費を寄こせ!払えないなら責任取って義弟と結婚させろ!」と無茶苦茶な要求をして家庭内別居状態らしい。
これだけなら勝手にやってろなんだけど、義兄が毎日のように旦那に飲みに誘ったり電話してきたり家に来たりして「今日の嫁」を愚痴って非常にウザい。
「弁護士に頼め」と旦那が言っても「俺は悪くない」とまったく頼む気ないらしい。
でも家に相談されても解決できませんよ。
似た者夫婦なんだから婚姻継続でいいじゃないと思うんだけどね。
こんなこと知り合いには話せないので吐き捨て。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板93




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年08月28日 21:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事