hyoujou_shinda_me_woman
545: 修羅場まとめ速報 20/08/19(水)12:17:06 ID:29.1v.L1
愚痴というか悩みというか。

数か月前に別れた彼氏にずっと復縁を提案されている。SNSには毎日足跡が付いてるし、近況報告のメッセージが数日に一回は来る。プロポーズもされた。
返事をしているとキリがないので既読スルーしているけど、精神的にしんどくなってきている。
別に顔もかわいくないし、スタイルもよくないし、性格もすごく良いわけじゃないし(悪くはないと思う)、早く次の人を見つけてほしい。

別れを切り出したのは私からで、彼氏からすると、ずっと仲が良かったのにいきなり別れ話で晴天の霹靂だったと思う。
他に好きな人ができたとか、あなたのこういう所が苦手とか、いろんな理由を無理やり付けて強引に別れてもらったけど、本当は、いきなり彼への感情がすとんと無くなってしまったからだった。

これまで5人と付き合ったけど、毎回同じ終わり方をする。短いと数カ月、長いと2年ぐらい。
付き合っている間は相手のことが好きで本心から大切だと思っているのに、ある日突然、本当にいきなり、憑き物が落ちたように相手への恋愛感情が無くなってしまう。
そうなるともうどれだけ頑張っても心が戻らない。
相手への情とか申し訳なさとか自己嫌悪はあるからすごく苦しくて、だから一生懸命相手のことを好きになろうとするんだけど、どうしても行為ができない。性的関心を持たれて身体に触られるとものすごい嫌悪感で、思わず振り払ってしまう。
その状態で付き合う訳にはいかないから結局別れることになってしまう。

毎回相手の告白で付き合うけど、付き合っている間は私が追いかけることが多いし、相手から雑な扱われ方をされたことも少なくなかった。浮気されたり、暴言を吐かれたり。
でも、大切にしてくれた人でも同じだったから、相手には何も原因がないんだと思う。
何も悪くない相手に酷いことをしている罪悪感で毎回しんどい。
相手の泣いているところを見ると心臓がちぎれそうに痛くて、かといって付き合い続けることを想像すると、真綿で首を絞められているような気持になる。


あと、自慢みたいになるんだけど、あげまん?みたいなところがあって、そのせいで余計執着されるのかもしれない。
これまで付き合った人は私と付き合い始めてから大学の成績優秀者の給付奨学金を取ったり、ブラック企業を辞めて夢だった仕事を始めて成功したり、無職だったのが大企業に採用されたりした。
自意識過剰だと思うけど、みんな口を揃えて「君と付き合ってから人生が良くなった」と言ってくれる。
でも、私は本当に何もしてない。アドバイスもしないし、そもそも相談もされてない。
たまたま私と付き合ったタイミングで努力が芽吹いただけで、みんなの実力だと思う。
別れたら元通り、みたいなこともなく、みんな順調に生きている。
だからそのまま良い人を見つけて順調に結婚してほしいのに、未だに昔の相手からも復縁の提案だったりプロポーズのジャブが来たりする。それもしんどい。

こんなだから結婚もしない。
結婚して子供ができた後にこの憑き物落ちが来てしまったら、と思うだけで怖くてたまらないし、たぶん来るんだと思う。こうなるきっかけも分からないから回避もできない。

お付き合いも、もうしないと思う。
5回繰り返すならどうにも治らないだろうし、気の持ちようでどうこうなるものでもないし。
今回の彼氏は遊び人でモテる人だったし告白も軽かったしどうせ遊びだろうと付き合ったのに(浮気はされた)、こうなるとは思わなかった。

罪悪感と自己嫌悪でしんどい。リアルの友人に言うと自慢に捉えられてそれもしんどいから書き捨て。





本日のPICKUP


548: 修羅場まとめ速報 20/08/19(水)12:51:24 ID:WA.0o.L6
>>545

あげまんとか最高だね
突然去られると男は追いたくなる
しかも自分に幸せをもたらしてくれる幸運の女神だし
そういう体質だって説明して納得した人だけ付き合うとか…って思ったけど、別れる時にやっぱりしんどくなりそうだね
個人的には貴重なあげまんだしポジティブに生きて欲しい

551: 修羅場まとめ速報 20/08/19(水)13:53:51 ID:Ph.kj.L2
>>545

恋愛感情がなくなって性的な好意を向けられたくないだけで、別に人として無理になるわけではないんでしょ?

それなら、アセクシャルでポリアモリーな人とならうまくいくんじゃないかな。今後は相手を作ったりしないーって極端にいかんでも

その元カレきついねー。浮気したくせに逃げられるとついてくるとか

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part127





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年08月27日 22:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事