dame_woman
130: 修羅場まとめ速報 20/08/07(金)05:22:35 ID:0T.gz.L3
今妊娠中なんだけど職場にいる女性の先輩が体を触ってくるのが嫌。
「大きくなったねー」って言いながら許可も取らずに突然お腹全体を撫で回してくる。
まあ「触っていい?」って言われたとしても断りたいんだけど。
この前は「やっぱヘソ出てきた?」ってオヘソの辺りを押してきたから周りに人いたけど思わず払い除けちゃって変な空気になった。
でもその翌日には何事も無かったかのように意味もなく肩や腰に手を置いたりしてくる。妊娠前からベタべタ触ってくる人だったけど本当に気持ち悪い。
彼氏がいるから同性愛者ではなさそうだけど何なの?なんで必要以上に触られるの嫌いって知ってるはずなのに触るの?
100歩譲って学生気分の抜けてない新卒ならともかくもう何年も会社に勤めているベテランなのに…
今日も仕事だし顔合わせると思うとストレス溜まる。早く産休に入って職場から離れたい。

もしここにこの人みたいに他人にベタベタしたい人がいるならどういう気持ちで触ってるのか聞きたい。全くわからない。





本日のPICKUP


131: 修羅場まとめ速報 20/08/07(金)05:42:22 ID:X2.jj.L10
>>130

大丈夫? 妊婦が嫌がることしてストレス与えてくるな、だね
通院のときに先生に相談して、ストレスでお腹が張って危険ってお墨付きをもらって休んでしまうことはできない?

132: 修羅場まとめ速報 20/08/07(金)06:10:44 ID:Ek.cq.L2
>>130

私もベタベタ触られるの苦手
触る前にいいか聞いてくれる相手はそっと触るし

ただでさえコロナで妊婦は気を遣ってるだろうに
ソーシャルディスタンス!って唱えてバリア張りたくなるね

139: 修羅場まとめ速報 20/08/07(金)08:51:26 ID:Xa.c5.L2
>>130

妊娠中だからってことにして、
お腹や肩とか身体に触られると普段よりもビクッとしてお腹が張る
頻繁にされると切迫の危険が出てくるから不用意に触らないで下さい
って真面目な顔して真面目な言葉でお願いします、とはっきり伝える
それでも触られるたびに、止めて下さい、困るんです、って訴える
そのうち触る前に、あ、まずい、と思って手を引っ込めてくれるならいいし
それでも変わらないならワザとかキティかな

140: 修羅場まとめ速報 20/08/07(金)09:23:28 ID:By.ke.L1
>>130

今時妊婦さんのお腹を勝手に触るのは失礼って当たり前と思ってたけど意外と浸透してないよね。
そういうのは本人から言いにくいから周りの人が言ってくれるとありがたいんだけどね…
他に仲のいい人に「ホルモンのせいなのか触られると不快で…」って話をしておいてそこから伝わったらいいな、みたいな。。。
察してちゃんになっちゃうけど角が立つより、我慢し続けるよりはいいと思う。

>>135

これも地味に腹立つ!
何回注意されてるのにそうなるってことは自分おかしいなって気付けよ。
お祝いの品書き出す方法いいね!
当て付けでなく、数年経つと忘れちゃうこともあるから誰になにをもらったって全部書き出しておくのは普通にいいことだよね。
あと消えもので貰ってることは義母の心遣いってことは旦那さんは知ってるのかな?
とてもありがたい気遣いだし、そこを理解してくれてたらその捻じ曲げ思考もマシになってくれるかも?

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part127




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年08月21日 12:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事