はてな
65: 修羅場まとめ速報 20/08/07(金)17:07:32 ID:xc.hm.L1
まだ大学生で職歴バイト経験のみだからよく分からないんだけど、普通の会社員でも月200万稼いでるってほんと?
とあるYouTubeの動画を見てたらそういうことを書いてた元銀行員を名乗る人がいた。
私の他にも疑問に思った人がいたようで、「年収の間違いではないですか?」と聞いてた人もいた。それでもその人は「年収ではなく月収です」って言い切ってた。
さすがに嘘だろうと思って私も「そんなに稼いでる人いないと思いますよ」ってコメントしたら、「あなたの周囲が世の中の全てではないんだよ、もっと広い視野を持ちなさい」って偉そうに説教された。
さすがにカチンときたのでネットで短時間ではあるけど調べてみた。出てきたのは案の定、月200万稼げるのはトップクラスの売上を誇るキャバ嬢やホストなどの水商売。
会社員で月200万も稼いでる人もいたけど、そんな人なんてほぼいなくて、かなり儲かる副業をやっている場合のみ。普通の会社員にはそんな副業してる人はほぼいない・・・という情報だった。
それを言っても「あっ(察し)」「あなたが働いたことないだけですね、世間知らずも程々に(笑)」って返ってきた。
そこまで自信満々に言われると自分が間違ってる感じに思えてきた。でも大学の就職支援センター主催の講座では総支給額ても月20万円代~30万円代がほとんどだって教わったから向こうが嘘ついてるか、勘違いして覚えたことを偉そうに書いてるだけだと思うんだけど・・・。
もしそれが間違った情報だったら、それを書いてドヤ顔、指摘してきた人に偉そうに上から目線説教するとか何様なんだろう。腹立ってモヤモヤしてる。





本日のPICKUP


66: 修羅場まとめ速報 20/08/07(金)17:22:51 ID:mC.q7.L1
>>65

大企業の平均年収は1000万超えてるらしいから、役員クラスならありえなくもないかも。
知り合いの旦那が会社役員だけど「年収1800万を超えると税金が55%になる」とかなんとか言っていたから年収2000万以上もらってるんだろうし。
でもそんなの一握り中の一握りだし、一般的ではないよね。周りにいなくて当然だと思う。
仮に本当だとしてもyoutubeでそんな事を大々的に吹聴してドヤってる人なんてまともではないよ。
ちなみにホストやキャバ嬢でもそこまで稼いでる人は一握りだと思うよ。
キャバ嬢でも有名店のナンバークラスだと思うし、ホストは立て替えやお客さんに遣うお金が多いからナンバークラスでも給料しょぼいとか貯金ゼロとか借金まみれなんてよくある話。
あなたの言う通り、一般的には月収そのくらいの人が多いのが現実だと思う。
そんな香ばしいユーチューバーの動画なんて見ても腹が立つだけだし再生回数に貢献しない方が良いと思う。

69: 修羅場まとめ速報 20/08/07(金)17:54:11 ID:05.hm.L1
>>66

正確に言うとYouTuberじゃなくて、YouTubeの動画コメント欄だから変な奴がドヤ顔で書いてたんだと思う。
一瞬私がおかしいのかなって思ったけど、やっぱりそいつがおかしかったんだね。ちょっとスッキリした。ありがとう。元銀行員ってのも嘘っぽいよね。

70: 修羅場まとめ速報 20/08/07(金)17:58:29 ID:mC.q7.L1
>>69

銀行員でもそれだけもらえるのは上位役員クラスだろうし、そいつが若いなら役員は厳しいだろうから嘘の可能性が高そうだね。
年収1000万くらいならありえるとは思うけど、月収200万、しかも手取りでだったら本当に一握り中の一握りでしかないだろうし。
普通に嘘だろうし相手にしない方がいいと思うよ。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板93




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年08月21日 02:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事