b88ad190
937: 修羅場まとめ速報 20/08/07(金)21:59:02 ID:L1.q7.L1
昔、友達とライブに通っていたバンドがいた。
若い頃だったので成長と環境の変化に伴いライブにも行かなくなった。
あれから長い時間が経って、そのバンドのメンバーの一人が脱退すると知った。
私は浅いファンで、ただ曲を聴いて友達とライブに行って楽しむくらいのもんだったけど、寡黙で真面目そうな雰囲気なのにすごくいい曲を書くそのメンバーが密かに一番好きだった。
なので久しぶりにライブに行こうかな、でも予定もわからないし直前でもチケットは取れるだろうと思っていたところにコロナ禍直撃。
メンバーの脱退&フルメンバーでのラストツアーは延期になったところまでは知っていた。
ツアーの再振替日程が迫っていた頃に情報収集のためにネット掲示板を見たら、ものすごい勢いで回っていた。
全部辿る気力もないので流し読みした結果が以下

・ツアーは決行。安全確保は自己責任
・再振替日程発表時はチケット払い戻し出来たがもうチケット払い戻しは不可
・ライブを安全に決行するために寄付金を募る

寄付金については、集まった額を元に消毒液を購入、サーモグラフィーを設置、など使い道は明確にしてあったけれど、ステージと客席の間に透明シートを設置…100万 とか、ちょっとありえない額の項目もあってさすがにそれは引いた。
ツアーファイナルは野外ステージで、一般発売の客席は一席ずつ間隔を空けて販売しているらしいのでまだ行こうかなとも思ったけど、事前に問診票を書かないと参加できないらしい。
問診票をチラッと見てみたら住所氏名電話番号、身分証のコピー、顔写真まで必要でびっくり。
マスク着用必須、野外、一席間隔とはいえコロナ感染の危険だってゼロじゃないし、こんな個人情報を提供してまでライブに行きたくないよ。

活動存続のためではなくライブ決行に当たってのコロナ対策のために寄付金を募るバンドなんて見たことないし、自己責任の度を超えてる。





本日のPICKUP


ここまでしてライブを決行したいメンバーの気持ちも神経わからんし、もう本当に色々スレタイ。
そのバンド、明日私の家の近くでライブをやるんだけど、ただでさえ複数のクラスターが発生している自治体なのにこれ以上やめてくれと思う。
ライブ=クラスターではないし、ライブハウスばかりが悪者ではないし、みんなそれぞれに生活とか色々あるんだろうけど、こればかりはもう本当に神経がわからん。
フルメンバーでのファイナルが野外で一席間隔なのと、昔その会場でのそのバンドのライブも見たことがあるのでいわば思い出の場所だけど、熱がスーッと冷めるのを感じてしまった。
青春の思い出が汚された気持ちでいっぱいだし、脱退するメンバーにも本当に気の毒だけど抜けられて良かったねと思ってしまう。
この騒動で愛想を尽かしたファンが続出しているようだし、もうそのバンドは持たないだろうな。

938: 修羅場まとめ速報 20/08/08(土)14:32:25 ID:N1.vd.L1
>>937

>>問診票をチラッと見てみたら住所氏名電話番号、身分証のコピー、顔写真まで必要でびっくり
会場でコロナに感染した際の濃厚接触者の追跡がやりやすいようにするため
コロナ対策しっかりやっていますとアピールしたいんじゃない
この時期に観客集めてまでやりたいんだよ
行きたい人は行く、行きたくない人は行かない
どのバンドか知らないけど関わりのない地元住民にしたらいい迷惑だね

引用元: ・その神経がわからん!その58




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年08月18日 13:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事