両思い
374: 修羅場まとめ速報 20/07/26(日)01:08:29 ID:on.ud.L1
いわゆる好きなタイプって何なんだろう、と最近考えるようになってしまった。
外見だったり性格だったり「こういう人が好き」というのはあるのだけど、それに当てはまっているか否かではなく私は「(本能的に)好きになれるかどうか」が大事なのだと気付いてしまった。
いわゆる自分の中の好きなタイプに当てはまっていても全く惹かれない事もあるし、好きなタイプと真逆なのになぜか惹かれてしまう事もある。
もっと言えば、同じような事を言われたりやられたりしても好きな人とそうでない人で全く感じ方が違う事にも気付いてしまった。
例えば好きな人が「実家が貧しくて中卒でずっと働いている」と言ったとしたら「苦労してきたんだな、その分幸せにしてあげたい」と思う。
でもそうでもない人が同じ事を言ったら「ふーん、大変だったんだな」としか思わないし、嫌いな人が同じ事を言ったら「中卒かーできれば高校は出ていて欲しいから無いわ」と思ってしまう。
さらに、例えば私が彼氏には頻繁に連絡して欲しい、デートは必ず男性に奢って欲しいという理想を持っていたとしても、好きな人が連絡不精だったりお金がなくて割り勘でも全然気にならない。
でもそうでもない人が理想通りの行動をしてくれても別になんとも思わないし、嫌いな人がしてきたら連絡がしつこいなと思ってしまうし、奢ってくれるとしても絶対に会いたくない。
だから「好きなタイプは?」って聞かれると最近すごく悩んでしまう。
面食いでもないし、年齢や収入にもこだわりはないし、共通の趣味があったら嬉しいけど別になくても大丈夫。好きになれるかどうかが大事。
昔からこの傾向があったので「好きなタイプは好きになった人」と答えていたら「その答え方はずるい」と複数の人からブーイングを食らってしまったのだけど、じゃあなんで答えればいいのさ。
この傾向って私だけなんだろうか。普通は例えば「身長170cm以上、年収400万以上、インドア派でおとなしい人が好き」みたいなタイプや条件があったらそれに当てはまる人しか好きにならないものなんだろうか?
親しい友人に話したら「たくさん条件付けるより難しいよそれ」と言われてしまった。
条件にこだわりはなくフィーリング重視なので、実際接してみないとわからないんだよね。
さらに、ハンター気質というか自分が好きになった相手としか付き合えないのでさらに面倒。
女性によくあるらしい「好きじゃなかったけど告白されたからとりあえず付き合ってみた」みたいな経験が私には一度もない。
今まで好きじゃない人から告白されても断ってきたし、大人になるとデートもせずに告白してくる人はいないからデートに誘われても連絡が来ても気を持たせるような事はしなくなった。
寂しいからとか断れなくてとか好きじゃないのに一緒にいるのは性格的に絶対無理。その代わり、自分がいいなと思えば周りがえっと言うような相手でも好きになったし付き合ってきた。
「男性は出会った女性を恋愛対象かどうか出会って数秒で判別している」とネットで見たけれど、私も同じタイプなのだろうか。
自分でもめんどくさい女だよなーと思う本当に。





本日のPICKUP


375: 修羅場まとめ速報 20/07/26(日)02:15:19 ID:3e.pq.L1
目がすべる

376: 修羅場まとめ速報 20/07/26(日)02:43:06 ID:Jh.6u.L1
要は好きになった人がタイプってことですね

378: 修羅場まとめ速報 20/07/26(日)05:58:59 ID:OY.2d.L3
>>376

1行で済んだ

379: 修羅場まとめ速報 20/07/26(日)06:17:58 ID:9Y.ud.L6
>>374

お酒の席でこういう話をニコニコしながら適度に相槌打って相手が満足するまで聞いてくれる男は、気が付いたら女をホテルに連れ込めるタイプ

381: 修羅場まとめ速報 20/07/26(日)07:29:33 ID:Is.v2.L2
>>379

私みたいなのは二度と相談されないタイプw

380: 修羅場まとめ速報 20/07/26(日)07:27:49 ID:Is.v2.L2
>>374

>「男性は出会った女性を恋愛対象かどうか出会って数秒で判別している」とネットで見た

それは女性向けに書かれた恋愛系サイトだよね?
男性も女性も出会って数秒で相手のことを判断するから貴女が特別なわけではない。
自ら進んで好きにならないとダメという女性も意外と多い。

>女性によくあるらしい「好きじゃなかったけど告白されたからとりあえず付き合ってみた」みたいな経験

これも女性向けの恋愛系サイトか漫画で読んだ知識かな?それともそういうお友達がいるのかな?
確かに告白されたらとりあえず付き合う人もいるけどそういう人も最低限のボーダーラインを設けている場合がほとんど。

>「好きなタイプは好きになった人」と答えていたら「その答え方はずるい」と複数の人からブーイング

もしかして相手は理想のタイプを言い合って恋愛話で盛り上がりたいだけとか合コンを開くキッカケとして聞いてるだけでは?
そうだったら貴女の回答はツマンナイよね。

自己分析するの好きみたいだから自分が好きになる人の大まかな傾向と好きになったポイントを洗い出してみては?
好きなタイプなんて優しい人とか一緒にいてホッとする人とかどんな風にでも言えるしそこからエピソードトークしたら相手は満足するよ。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板92




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年08月05日 07:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事