pose_yareyare_woman
864: 修羅場まとめ速報 20/08/03(月)01:49:08 ID:KC.py.L1
会社の人が私のせいでクビになった。
フェイク入れて書いてるから変だったらごめん。
会社の人(A)
女の子や自分をチヤホヤしてくれる人には甘く、優柔不断なAを元々信頼してなかった。
ただ職場の同僚、という感じ。やってることも違うし実害がなかった。
ある日、私が関わる企画をAのいる部署と一緒にやることになった。
私の部署では連絡係(?)はBくん。Aの部署では連絡係はAだった。
しかし大切な会議をAがダブルブッキング。Aは優柔不断というよりは、ちょっと足りない子だったようだ。
会議のメンバーの私やBに対して「(私)さんとこの企画は大したことじゃないから後に回せばいい」「大丈夫だ」と上司に説明。
最終的には「この日程を組んだのは(私)さん。私は悪くない」と言い出した。私が切れて上司にどうなってるのか聞いたら、Aの中ではそういうことになってた。
上司、私、A、B、さらに上司も立ち会って話し合いというか事実関係の確認が行われた(Aは大したことないと思っていたが、その企画はそのあと大きな企画につながる大事な企画だった)
私は会議の日程に関して、了承メールなどは送ったが指定していないのを全員が確認。Bも自分の認識を話した。Aの番になっても、Aはだんまり。
「うーん」「えー」みたいなことを言っていて、上司が時々「こういう認識?」って助け舟を出すと「そう!そうです!」って。
たぶん、何も考えてないんだとおもう。確認して、話すたびに供述が変わっていく。
自分の旗色が悪くなると「(私)さんが……」とうめく。
話にならないのでその場はお開き。連絡係もできないのかと担当が代わり、Aは左遷されていった。
左遷先に配属されて3日で辞めたらしい。ついでに職場のものも持って帰った。

いま、Aは私に対する訴訟準備をしている、と風の噂で聞いた。
私さえ泣き寝入りすれば問題にならなかったのに話を大きくして、仕事を奪ったから、らしい。
私のSNSも見つけて監視して「自分の悪口を振りまいている!」と言っている。それも訴訟のタネらしい。
いまだにAと繋がりがある同僚が「気をつけて、変になってる!」と教えてくれた。
どうやって訴えるのか、意味わからん。





本日のPICKUP


865: 修羅場まとめ速報 20/08/03(月)02:04:29 ID:KC.py.L1
書いてるうちに怒りがこみ上げてきて変な文章になって申し訳ないです。
Aの中では私が「小さいこと騒ぎ立てるメンヘラだからみんな気をつけて」と周りに触れ回っているようで…
幸い、もうやめてしまったAを信じる人は少ないんですが。
SNS監視されて、私がたとえば猫が餌皿をひっくり返して「ありえない…』と呟くだけで
「私への攻撃ひどい!(私)は悪だから訴える」になるのですり減っています。
以上です。お目汚し失礼しました。

866: 修羅場まとめ速報 20/08/03(月)02:28:17 ID:6q.py.L7
>>864
>>865

お疲れさま、災難だね。怒りをお鎮め下さいませ
訴訟は無いとは思うけども斜め上な行動をするかも知れん
偽証拠、嘘の固まりてんこ盛りで弁護士騙して動くとか、本人訴訟で喚くかも
取り敢えず事件を知っている上司達や会社の法務部門、顧問の弁、知っておいて貰った方が良い人達へは情報共有しておいたらどう

867: 修羅場まとめ速報 20/08/03(月)03:27:15 ID:KC.py.L1
>>866

上司交えた場所で話し合いをしているので、訴えられることはないと思っていたんですが、
たしかに弁護士に嘘をついたり、個人的報復はあり得ますよね。
身辺に気をつけて、仕事帰りに単独で歩かないようにします。
だいぶ冷静になってきました。ありがとうございます。

868: 修羅場まとめ速報 20/08/03(月)05:24:11 ID:6q.py.L7
>>867

遅くなのにレスありがとうございます
SNSはセキュリティーを強化出来ませんか?
>身辺に気をつけて、仕事帰りに単独で歩かないようにします。
それも凄く大切ですね
夜は明るい道しか使わない、人通りの多い道のみ利用する
防犯用の各装備、ブザー他も準備しておいて
又この手の逆恨みめいた奴には、警察署(交番ではなく出来るだけ大きな警察)へ、法律職か押し出しの効く父上などの壮年男性を含めた必ず複数人で、ストーカー相談のように相談しておくのも手です
まだ実被害がないと言われるかもですが、SNSの件や社内事件、可能な限り事実と証拠を大きな声で伝えて、相談実績を作っておくと何かしらあった時に動いてくれやすくなります
貴女は悪くないのですから周囲に助けてくれる味方を沢山作っておくべきです
平穏で過ごせるよう願っております
本当に周囲に味方を作っておくべしですよ

869: 修羅場まとめ速報 20/08/03(月)09:22:06 ID:wW.of.L2
>>867

帰り道にはほんと気をつけてね、女性だしなにされるかわからないから
お父上や彼氏にきていただいて一緒に帰れるといいね

引用元: ・その神経がわからん!その58




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年08月06日 19:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事