唖然
682: 修羅場まとめ速報 20/07/28(火)11:48:52 ID:6L.oz.L1
私は幸せの星に生まれたから、不幸な人には無償で幸せを分け与えないといけないらしい。

この前、幼稚園で七夕祭りがあった。
年長のみ、希望者のみの参加で、毎年最後に親も子供も浴衣を着て記念写真を撮る。
ゲームなどもあるので浴衣を着るのは最後で、各教室を更衣室として着替える。

私は先に自分が着て、娘に着せてさあ準備OKとなって、外に出ようとしたら、保護者数名に呼ばれて、手伝ってほしいと言われたので了承したら、まさかの子供じゃなくてお母さん達の着付けだった。
別に浴衣着るのは強制じゃないし、自分で着られないなら着ようとするなよ…と思いながらも一度了承したので手伝おうとしたが
声をかけてきた保護者7名の内、着物用の下着を持っていないのが5名。
白の浴衣なのに肌着を持ってきてないとかで、凄く困ったけど本人が大丈夫と言うので着せたが、まあ白の浴衣のお母さんなんて酷い。下着真っ黒だからスケスケ状態、さすがにヤバイと本人も思ったようだが、何故かそのイライラを私にぶつけてきた。
「着付け下手くそ!」って。
はああああ?ってなりながら「じゃあ着るのはやめたらどうですか?」って言ったら「若いくせに偉そうな」って周りから非難轟々。
私だけ25歳で、この日参加していたお母さんはみんな30代なんだよね。
ムカついて「知りません、手伝いはしましたよ」って言って娘と更衣室を出て行った。
夏祭りは終わり、着替えて帰ろうとしたら、例のお母さん達に声をかけられて

「貴方は両親揃っていて、旦那さんも両親揃ってる、嫁姑問題もなく、子どもに障がいもない、貴方は大学を卒業して、資格もちの仕事をしていて、福利厚生もきちんとしている。つまり貴方は幸せなの、わかる?幸せの星に生まれたなら、私達に無償でなんでもしないといけないのよ!」

って、乙女ゲーで主人公が悪役令嬢達に取り囲まれて指を指されるシーンみたいな状況で言われた。

とりあえず「ええ…幸せですけど何か?」って返してサッサと帰ってきた。
そしたら一応交換していたラインに

ミシンができるとか、友達が居るとか、貴方は幸せなの、理解できてる?
貴方は不幸な人に手を差し伸べたりしないの?

みたいなラインが複数来ていた。

確かに私は両親揃ってて、兄弟がいて、みんな元気で、金持ちでも貧乏でもなく、普通に大学まで出させてもらった。でも反抗期や友人関係の悩み、仕事の悩みがなかったわけじゃない。幸せだとも思うし、不幸だと感じる時もある。
ていうか、お母さん達の理論だと、シンママもシンパパもみんな不幸と決めつけられててそっちの方が失礼だと思う。
それとも不幸で可哀想ですね、、、って同情してほしいの?
自分が出来ないことを他人にしてもらって当たり前って考えは幼稚園で卒業するべきだよ


って返事しておいたのでとりあえず様子見。





本日のPICKUP


684: 修羅場まとめ速報 20/07/28(火)12:10:08 ID:Fs.oz.L11
>>682

そんな保護者ばかりの幼稚園って怖い

687: 修羅場まとめ速報 20/07/28(火)12:30:42 ID:oi.g0.L1
>>682

どんな底辺保護者なんだろ

692: 修羅場まとめ速報 20/07/28(火)14:17:09 ID:3K.g0.L1
>>682

あれ、25歳で大卒で資格持ちなんだよね?
>年長のみ、希望者のみの参加で、毎年最後に親も子供も浴衣を着て記念写真を撮る。
子どもが幼稚園の年長?それとも年長じゃなかったけど希望して参加したのかな。
幼稚園って公立だと4歳から、私立でも3歳からだったと思うんだけど、学生結婚して学生のうちに出産したの?と思ってしまって内容よりもそっちの方が気になってしまった。内容もネタ臭いし。

695: 修羅場まとめ速報 20/07/28(火)14:56:36 ID:rf.jc.L1
>>692

年長ってうちの地域では入学前の最後の学年を指してるから25歳で6歳の子ども...って思ってしまった
大学在学中に産んだのかフェイクなのかはわからないけどね
向こうの母親たちが100%悪いけど、同じ地域のママ同士なんてこじらせるとめんどくさい関係の相手によくそこまで攻撃的な返信したなぁと思った

693: 修羅場まとめ速報 20/07/28(火)14:29:22 ID:6L.oz.L1
>>684
>>687

まともな保護者も多いけど、地域的な問題で変な保護者も一定数いる…って感じです。

>>692

そこ説明しそびれたー。はい、学生結婚で、早生まれなのもあるから26歳って書けばよかったかな
親とかにたくさんサポートしてもらってるから迷惑かけていないとは言えないけど
そこも周りのお母さんからするとムカつきポイントなのかも。ネタぽくてごめんなさい

697: 修羅場まとめ速報 20/07/28(火)15:24:54 ID:oi.g0.L1
>>693

その返信は確かに悪手だったかもね
ママ友の厄介なのが、子どもの関係に直に影響する場合があるから

返信待ってるだけじゃなくて
こういう形でトラブルが起きたってのは幼稚園にきちんと報告した方がよくない?
このままだと、側から見ればどちらも面倒な保護者で終わりよ

698: 修羅場まとめ速報 20/07/28(火)15:36:12 ID:bN.9r.L1
>>693

LINE魚拓とって、ボイスレコーダ忍ばしといた方が良さげだな

699: 修羅場まとめ速報 20/07/28(火)15:38:16 ID:aJ.g0.L1
>>695

都内だけどうちの地域もそうだよ。
私立幼稚園出身だけど、3〜4歳が年少、4〜5歳が年中、5〜6歳が年長だった。
今年26歳で子どもが5歳だとしても大学2〜3年で子ども産んでるって事だよね?
デキ婚なんだろうけど、いくら親のサポートがあったとしても単位を落とさずに妊娠出産子育てができるのかな?とまず思った。
あと、大卒資格持ちでそれを活かして働いているのに保育園じゃなくて幼稚園?親に送り迎えでもさせてるの?とかも疑問に思う。
肝心の愚痴に関しても、着付けできないのに浴衣を持ってくる図々しい母親がそんなにたくさんいる?とか、浴衣は持ってるのに和装下着は持ってないの?とか、幸せの星に生まれてきたんだから!なんて言うか?とか、ツッコミどころ満載。
他の人の言う通り、年長だったとしてもあと一年近くお付き合いがあるだろうに関係を悪化させるような事をわざわざ言うのも頭悪いと思うし。
周りのママは30代のババアで育ちも悪いけど私は25歳で若くて着付けやミシンなど色々できるから僻まれてる!って被害妄想なんじゃないの。
この話が全部本当だったとしても、裕福で育ちが良いのに避妊できなかったんだなぁって思うと引くし、子育てできるのは親などのサポートのおかげなのにさも当然みたいな顔してるあたり嫌われる要素しか見受けられないんだよね。
恵まれてるから嫌われるんじゃないと思う。性格が悪くてムカつくから嫌われてるんだなーと。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part127




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年07月30日 19:39 ID:shurabamatome

おすすめ記事