唖然
527: 修羅場まとめ速報 20/07/20(月)17:55:19 ID:xx.hs.L1
姉がアホ。コロナ関連
住んでる場所は関東圏。割と都市部で3、4月辺りから感染者数が多い地域。






しかし5、6月辺りで落ち着き始めた頃に「一ヶ月後に旅行に行く」と言い出した。
外食とか徐々に客足が戻ってきた頃だったと思う。

「確かに落ちついてきたけどどうなるか分からないからまだ早いんじゃ?」と言ってたんだけど、旅行好きの姉は「大丈夫大丈夫」と。
宿も取って、一緒に行く友達とも予定立てて、準備万端!となった所に、第二波というか東京や大阪でコロナの感染者数がまた激増。

さすがに「止めなよ」と止めたら、「いつも通勤で電車使ってるけどかかってないから大丈夫」だってよ…。
遊びに行く県が比較的感染者数の少ない県だから、大丈夫という発想なんだよね。
非常事態宣言の時に、地方の観光地なら!と遊びに行った人が割といたみたいなんだけど同じ発想なんだろうね。人の少ない観光地に行くなら大丈夫だろうみたいな。
自分がばらまくかもとは思わないらしい。
地方の人は東京に近い県の人なんか来てほしくないだろう。

家族が言っても強行しそうな勢いだったんだけど、東京や他の地域のコロナの勢いを見て同行する予定だった友人が「さすがに今回は中止しよう」と言ってようやくキャンセル。良かった。

でも納得できないらしく普段コロナの恐怖と戦いながら出勤してるのに、息抜きくらいさせてよー!と騒いでる。

なったらなった時じゃん、仕事でコロナかかるのと、旅行でかかるのどう違うの?差別じゃん!みたいな意味不明な事まで言い出した。

仕事したり買い物したり学校行ったりとか日常の動作でかかってしまうのは仕方ないよ。
病院とかね。
遊びに行ったあげく感染とか、旅行でその地方の人に発症させてしまうとか、そしたら誰にも同情されないよ…。
なんのために「不要不急の外出は避けましょう」って言ってるんだ。

ちなみに姉はアラサーだ。もう頭痛い、本当に。


引用元: ・その神経がわからん!その58





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年08月07日 03:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事