207fc8fb
964: 修羅場まとめ速報 2020/07/18(土) 20:15:05.63 0.net
義妹が婚約者と同棲中なんだけど、お相手の実家が遠方でコロナのせいで挨拶に行けず入籍を延期している段階。
この時期が長引いたせいで、結婚の芽が摘まれるカップルって結構いるのかな?と気になった。






というのも、お相手に対して私がなんとも言えない違和感を感じているから。
まず、第一印象から感じが凄くいい。純朴な好青年、愛想も良いし、あがり症で何も話せない私にも気さく。
義妹とのデートがやたらとゴージャス。都内の有名なレストランやホテルプール、海外でスイーツ店巡り。
義妹がもう惚れ込んでる。
ここまで書いて、本当にいい人じゃん何が違和感?と自分でも思う。
でも本当に直感にすぎないんだけど、お相手の顔、仕草、表情を見ていると、その方がキレたり、モラハラみたいなものすごく嫌な物言いをしている表情が容易にイメージに浮かんでくる。
あと、同棲中の義妹が旦那とズーム飲みしていた時に「ねえ、お兄ちゃんのところは一緒に暮らす時家事の分担ってどうだった?」と首を傾げながら言ってて、その時の声に何か切迫したものを感じたから。
ただの思い過ごしならそれで良い。だけど義妹は好きなので万一変な相手だったら嫌だ。
だけど私があの人なんかおかしいという訳にもいかないので、コロナで入籍が伸びて見極める時間ができて良かったと思ってしまう。

965: 修羅場まとめ速報 2020/07/18(土) 20:20:52.45 0.net
>>964

それピロートークの結婚しようを女が婚約だと思い込んでるだけのパターンじゃないの
普通婚約する時に相手の親に挨拶くらい済ませとくし

私もそういう直感あたるわ
親戚の結婚相手で、外面異様に良くて家でモラハラやってんじゃないかなと思ってたらバツイチだった
また離婚しそう

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう577




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年08月06日 02:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事