bakanisuru
450: 修羅場まとめ速報 20/07/09(木)08:32:56 ID:RF.bt.L1
先日職場の同僚数人で
「(給付金の)10万円振り込まれた?」って話をしてたら会話に加わってきたオッサン。
「俺は『にじゅう』入ってた!」って言い出して、周りの人は
「ニュースでやってた二重振り込みですか?」って聞くと
「違う違うw俺と嫁さんの分で20万円www」って「やった!引っかかった!」みたいに嬉しそうに返答。
『10万円』って簡略化してるだけで、額の話じゃなくて給付金が振り込まれたかどうかの話なのは会話の流れで誰でもわかる。





本日のPICKUP


それをわざわざ「にじゅう」と二重と思わせるような言い方。
それ聞いてみんな脱力。
呆れてるのに「みんな俺に引っかかって悔しそう(嬉)」みたいにオッサン自身誤解してる。

このオッサン、毎回他人にわざと誤解させる言い方をして、他人が誤解したら「違う違う、こういう意味でーすw」って喜ぶ。
他の人が反応するのも年長者への気遣いなんだけど、若い世代と対等にじゃれあえる俺を感じてるっぽい。
なるべく関わらないようにしてるけどオッサンから積極的にコミュニケーション取ろうとしてくる。
めんどくさい。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板91




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年07月20日 09:39 ID:shurabamatome

おすすめ記事