fujoshi_otaku
871: 修羅場まとめ速報 20/06/29(月)11:58:04
前職で知り合ったA先輩は美人で仕事もできるし教え上手で性格も良い。ありがたい事に転職してからも仲良くしてもらっている。
そんなA先輩はいわゆるアニメオタクだった。
私も特に偏見はないので笑顔で話を聞いていた。
コロナ前、A先輩が私の誕生日を祝ってくれるという事でレストランでご馳走してもらった。
とても嬉しかったのだけれど、その後に「アニメ専門店に買い物に行こう!私ちゃんにオタクの世界を見せてあげるよ〜」と言い出した。
アニメ専門店はレストランの近くだったのでついていったけど、見事に知っている漫画がなくて、なんというか驚いた。かろうじて長く連載している少年漫画ならわかるかな〜というくらい。
私は漫画を読まないわけではないけれど、いわゆる腐女子やオタクが好む作品ではなかった様子。驚いたけど、自分では行かないのでまぁ社会勉強にはなったかなとは思った。






が、アニメ専門店に付き合ったからか、その後もA先輩はアニメ専門店やアニメ関連のイベントに誘ってきた。
意を決してアニメはよくわからないので付き合えない、申し訳ないと伝えるとごめんねーと言ってもらえた。
でも、相変わらずアニメの画像とか色々送ってくるのだが、これは仕方ないのかな…。
あと、コロナ前にA先輩がくれたアニメグッズ、私はそのアニメを見た事もないし登場人物も知らないのだが、言うべきか迷ったまま今に至る。
A先輩の世代はそのアニメのファンが多いのは知っているけれど、私とA先輩はかなり歳が離れているんだよね…。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板90




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年07月15日 19:39 ID:shurabamatome

おすすめ記事