6a89cce3
714: 修羅場まとめ速報 20/04/10(金)21:39:38 ID:l3.u8.L2
友達と大学の廊下を歩いていたら、
大学のソファーで体を倒して寝ている女の子がいた。同じ授業を受けたことがある同じ学科の先輩だったが名前は知らなかった。






「具合悪いのかな?」
「声かける?」
「いや、でも寝ているだけじゃない?」
「こんなところで寝るなんて非常識な人だね。」
とスルーした。
同じタイミングで事務員っぽいお姉さんや自分の学科の教授も通りかかったが、みんな何もしなかった。

あとで知ったのだが、その人意識を失っていたっぽい。
私達が通りかかった数十分後に看護学科の学生と先生が通りかかって看護師免許を持つ先生が保健室の看護師を呼んだり救急車を呼んだりしたと聞いた。

倒れていた人は具合が悪くなってベンチで休んだところ、頭が痛くなって体を倒したら金縛りがするように動けなくなって、何分かして意識を失ったという。
私達が通りがかったときは意識があって「誰かを呼んで」「助けて」と思っていたらしい。(私と同じくスルーした学科の教授から聞いた)

私達は看護学科ではないから分からなかったが、今度からは声かけくらいはしようと思った。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年07月22日 06:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事