hansei_koukai_woman
503: 修羅場まとめ速報 20/07/01(水)04:30:49 ID:M1.pv.L1
3人目がほしいよー。
もともと自分が男3人女1人の四人きょうだいで育ったんだけど、きょうだいがいてよかったことだらけ。
旦那は一人っ子で、このまま二人でいいという主張。
ちなみに30代前半のフルタイム共働き、経済的には3人までかなという感じ。
子供は5歳と3歳。
ちなみに二人とも同性。だからといって、3人目はどうしても異性がいいということもなく、どちらでも嬉しい。
もちろん強いて言うなら異性も育ててみたいとは思うけど、同性は長く一緒に遊べるしお下がりもできるし、そこはどっちでもいい。
旦那は夜勤ありの平日と土日どっちかの休み、私は基本土日休みだけど出張あり、両親揃っての休日は月2回くらい。
普段は私がワンオペが多いけど、旦那もワンオペ余裕、私の出張や旦那の平日休みは子供たち保育園休ませて家事も遊びも全部がっつり。
旦那は、今いる子どもたちが可愛すぎて、もっとしっかりがっつりかまってやりたいとのことで、二人で十分との主張。
わかるんだけどねー。どうしてもほしいんだよー。
私は四人の中の2番目だけど、上にこき使われたり邪険にされたり、下に嫉妬したことや世話が大変だったこともあったけど、それでもきょうだいがいて喧嘩しながらも遊び相手がたくさんいる生活は本当に楽しかった。
大人になってからも、頼る相手は多いほうが単純にいい。
なぜ3人はよくて2人じゃだめなのかとか、4人以上はだめなのかと言われると、それはもう完全に私のわがままなんだけど、それでもどうしても3人ほしい。
もちろんできなければそれは仕方ない。でもどうしてもチャレンジはしたい!
コロナもあるから今すぐとは言わないけど、なんとか説得を頑張りたい。






504: 修羅場まとめ速報 20/07/01(水)04:32:27 ID:M1.q2.L1
説得できなければ諦めるしかないのは、わかってる。
旦那の気持ちを無視して、強行突破していいようなことではないから。
でもできれば説得したい。
下の子が産まれて3年と少し、まだ諦めきれないー!

507: 修羅場まとめ速報 20/07/01(水)07:34:22 ID:LZ.wm.L4
>>503

私の旦那は元々一人っ子に加えて、父親(私にとっての義父)が遺産で他の実兄弟と争うのを間近で見てしまったクチ
兄弟仲良しな家族は存在(私実家)するのは分かってるけど、子どもでガチャをする勇気はちょっとないなーって感じだった
上記の争いは最高裁棄却までいって結局実兄弟とは絶縁したので
旦那は義父側の親戚とは全く付き合いがなくなった

私の旦那の場合は義父が成人してからの話だけど
503は兄弟がいて大変だったけど楽しいって考えだけど
503旦那は楽しいかもしれないけど、親と子ども含めて大変だしデメリットの方が大きいと考えてるのでは
兄弟いて大変って簡単にいうけど、その大変ってのが問題なんだよ!!みたいな
子どもとがっつり関わりたいって発言がそれを表している気がする

だからこそ3人目で起こる最悪の場合を想定して、その時の上2人のお子さんのフォローをどうするかを話し合うことも必要かもと話を聞いて思った

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part126




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年07月06日 16:57 ID:shurabamatome

おすすめ記事