sick_samuke_woman
64: 修羅場まとめ速報 20/06/10(水)20:49:54 ID:NX.cx.L1
数年前の11月頃の話。

買い物でとあるドラッグストアに入ったら、店内が異常に寒い!
エアコンが壊れてるのかな?と思ったけど、それにしてもやたら寒い。
その時はすぐ必要なものだけさっさと買って帰った。店員さんも寒そうにしていた。

数日後、その店に行ったら、また寒い。もしかして冷房ついてる?ってぐらいの寒さ。
さすがに嫌になってすぐに店を出て、家からは反対方向だが徒歩圏内の別のドラッグストアで用を済ませた。

その次の週ぐらいに、たまたまそのドラッグストアでパートしている、知人のAさんに会ったので、
前に○○行ったけど店内寒かったよ~エアコン壊れたの?修理してないの?とか聞いたら、
Aさんからは、「とあるパートの人が暑い、暑いって騒いで、クーラーを付けているから寒いのよ!」って言われて、ビックリした。
Aさんによると、パートの人(以下、Bさん)は、急にある時期から異常に暑がる様になり、肌寒い季節になっても半袖の制服で接客を続け、
遂にはお店のエアコンを勝手に弄り冷房を付ける様になったらしい。

当然、店長やAさんら他のパートやバイトは反対したんだけど、Bさんは「じゃあ私が暑くて熱中症になって死んでも良いんですか!?」と
騒ぎ立て、本社やマネージャー等にも無い事無い事騒ぎ立てる始末。
実際空調を付けない時は、Bさんは汗だくで仕事をして、今にも死にそうな感じだったとか。
Bさんより年齢半分ぐらいの若い店長は、Bさんは怖いしマネージャーにも「もっとパートさんと上手くやれ!」と叱責され何も言えず、
店の空調はBさんが事実上勝手に調節する様になったという。

そうなってから、学生バイトは「寒すぎる!仕事なんてやってられない!」と仕事途中でバックレたり、
Aさんも寒いのに社内規定で上着を着る事も出来ず体調を崩し、Aさん夫にパート先を変えた方が良いと言われ、そのまま辞めたそうだ。
「初めの頃は普通だったのに、どうしてあんなに暑がりになったのかしら…?」とAさんは不思議がっていた。

その後、私は別のドラッグストアに行く様になり、自然とその店には行かなくなったのだが、案の定というか何というか、
ご近所の人達も同様だったらしく、来春になる頃にはそのお店は閉店し、別のお店に変わってしまった。
Bさんが最後まで勤めていたのかは分からないが、閉店した原因の一つにBさんがある事は間違い無いと思う。
結構賑わっていたお店だったし。

先日、この時期とは言え異常に冷房が効いていて寒すぎるスーパーに入ってしまい、Bさんみたいな人がいるんだろうか?
と思い出したので思い出しカキコ。






65: 修羅場まとめ速報 20/06/10(水)20:58:39 ID:65.ib.L19
>>64

更年期障害のホットフラッシュだったのでは?
ドラッグストアなら常勤ではないにしても薬剤師さんは必ずいるからその方に説明してもらうのが手っ取り早くて確実だったのに。

66: 修羅場まとめ速報 20/06/10(水)21:03:19 ID:NX.cx.L1
>>65

薬剤師さんからの指摘も多分聞かなかったんじゃないかな。
Aさんによると、薬剤師も若い子(20~30半ばぐらい)ばかりだったらしいし。
その店では、AさんとBさんが同年代で、Bさんが他店から異動でやって来るまでは最年長だったと言ってたから。

Aさんによると、「他店でトラブル起こしてウチの店に来たのに、我が者顔でアレコレ指示出ししてる、
私にも指示出しして来て腹が立った、店長がそんなBに何も言えないのも辞めた理由の一つかも」といった感じだったそうです。
更年期障害って、そういう極端な暑がりの症状も出るんですね。自分も気をつけなくちゃな…

68: 修羅場まとめ速報 20/06/10(水)21:37:39 ID:kY.y6.L1
安売りスーパーは冷房ガンガン効かせてる店が多い印象

店のジャンル上、クレーマーも多いから頭冷やさせる目的ではないかと思っているw

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板90





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年06月30日 17:39 ID:shurabamatome

おすすめ記事