唖然
905: 修羅場まとめ速報 20/06/27(土)22:14:08 ID:zO5
下手の横好きでイラストを描くのが好きで、自作のイラストをハンドタオルにしている。
自己満足でやってることで、ただの素人のお遊びレベルなんだけど
ママ友のひとりのAさんが凄く可愛いって褒めてくれて、私にも作って欲しいと言ってきた。
2、3回断ったんだ。そんな人様に作ってあげるようなものじゃないからって。
(ちなみにプリントするのは身内がお店やってるので安くできる)
それでも私のイラストがすごく好みだからって何度も頼まれて仕方なく引き受けた。
で、Aさんが飼ってる猫の写真を何枚か持ってきてこの子を描いてって言われた。
私なりに一生懸命描いて、何パターンかをAさんに見てもらい
その中から「これで!」って言われたものをプリントに出した。
プリントにかかった費用だけ事前に了解を得て負担してもらっている。
Aさんに出来上がったものを渡したら「あ、ありがと」って言って中を確認もせずにバッグに入れた。
「それでいい?」って中を確認するように促したんだけど「うん」とだけ言った。






なんか妙な感じだなぁ・・・と思っていたら、その数日後に別のママ友から
「Aさん相手によく描けたねー」って言われて、何の事かと思ったら
Aさんはプロのイラストレーターだった。
それを知って、穴があったら入りたいぐらいに、顔から火が出るぐらいに恥ずかしかった。
そしてAさんがそのハンドタオルを使ってるところを見たことが無い。
Aさんは何がしたかったんだろう。
下手糞な素人の絵を見せつけるんじゃねーよ、ってことだったのかな・・・orz

915: 修羅場まとめ速報 20/06/28(日)12:35:19 ID:Kub
>>905

他の学年の子供さんとか親戚の子供さんに渡さなければいけなくなったけど、
プロのイラストレーターと知られたくなかった(タカリ防止?)とか?
もしかしたら誰か面倒な人にプロと疑われてて、自分とは全然違う感じの絵を求めてたのかもしれないよ
ドンマイ

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op18





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年06月30日 12:57 ID:shurabamatome

おすすめ記事