smartphone
974: 修羅場まとめ速報 20/06/17(水)08:17:31 ID:Yu.yx.L1
転売したり何かと得を追求する人間が大嫌い。
自分が好きでそうしている分には個人の自由だから構わないけど、それをやらないのは損してると決めつけてくるからたまらなくウザい。
つい先日もそういう男に知り合ったけど、そいつは携帯に詳しいとかで聞いてもないのにベラベラ話し始めてずっとその話をしていた。
なんでも裏技的な感じで携帯を複数台買って転売もして携帯代を安くしてるんだとか。
それは別にいいが、私がここ半年以内にiPhone8に変えたと言うと「もったいない!iPhoneSE2が発売するまで待てば良かったのに!」と言う。






いやいや、私が機種変した時はまだiPhoneSE2の発表前だったし。
2年後くらいにiPhoneSE2にしようかな、と言うと「いやいやその頃には最新機種が出ているのに!」「アプリの処理速度も違うのに!」と言う。
あのな、世間の誰もが最新機種を求めていると思うなよ。アプリの処理速度が何だよ。別にスマホなんて使えればいいんだよ。
携帯料金にしたって、お前みたいに複数台買って安くあげようなんて思わないんだわ。正規で必要な分だけ契約すればそれで充分だし高いから何?適正料金でしょ?と思う。
そしてそう思う層は一定数いるんだよなぁ。業界は違うが個人向けの営業をしていた時「安くなるとかどうでもいい、自分はこれが良くて使ってるから」と断られる事が何度もあったし。
情弱と言われようが別に構わない。お前みたいに変な買い方してドヤる奴よりよっぽどいいわ。
そういう奴らって節約している賢い自分アピールがすごいけど、揃って低収入だし貯金も大した事ないから尚更惨めに感じるわ。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part125




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年06月23日 19:57 ID:shurabamatome

おすすめ記事