唖然
706: 修羅場まとめ速報 20/03/13(金)20:20:01 ID:q26
コロナの件で、現在仕事は在宅でやっている。独身。
一昨日の昼過ぎに友人A(既婚)から電話があり、
旦那さんが出張中で、A自身は仕事でトラブルがあったとかで
申し訳ないが、子供のお迎えを頼んでいいかと言ってきた。
なんでもうちの近くの繁華街に無認可だけど預かってくれるところがあるらしく
休園中の保育園の代わりにそこに預けてて迎えに行ってほしいんだって。
で、夜の9時頃には終わるからそれまで預かってほしいと。
正直Aとは友人ではあるが、結婚して子供が生まれた頃から
考え方や価値観にスレ違いを感じることが多々あり
縁の寿命ってやつなのかなあと、ぼんやりとだがFOを考えていた。
でも今はこういう時だし協力しようと思って引き受けた。
メールしてもらった地図を頼りに迎えに行ったら
顔見知りのAの娘ちゃんがいて「代理でお迎えに来ました〇〇と申します」と挨拶した。
そしたら「代理の人が迎えにくるとは聞いていない」と言われ
当然ながら引き渡しては貰えない。
その場で携帯に電話したが出ない。






困ったなぁと思いながら、そこで30分ぐらい留まって何度か電話し、
留守電にも入れたが連絡が取れず、
保育士さんも困り顔で同時に連絡入れたりしてくれたけど
全く連絡が取れず、途方に暮れたが
私も仕事が残ってたので仕方なく一旦自宅に戻った。
てか、人にお迎え頼んでおいてなんで先方に連絡してないんだよ。
本気でムカついた。
帰る時、娘ちゃん不安気に泣いてたし・・・。
自宅に戻って仕事を再開していたら8時頃電話があって
「仕事忙しくて今留守電聞いたんだけど、ちゃんと迎えに行ってくれたんだよね!?」
って言われて、「母親からそういう連絡がないのに、引き渡してくれるわけないでしょ。
なんで連絡してないのよ」って言ったら、連絡忘れてたみたい。
「今からでも行ってよ!」って言われたけど今度は断った。
ここまで一度も「ごめん」って聞いてない。
「一旦引き受けといてそれはないでしょ!」って言われたけど
こっちからすれば、頼み事をしておいて最低限のフォローもなかったくせに。
でもこれで決心ついた。FOじゃなくCO決定。

707: 修羅場まとめ速報 20/03/15(日)03:20:08 ID:hhX
>>706

うわあ…お疲れ様でした
共通の知人がいるなら根回し忘れずにね
9時までの約束で8時に連絡してきたんだったらもう自分で迎えに行けよなー
そもそも仕事で託児所に預けるのにAは会社の連絡先を託児所に伝えてなかったの?
それってほんとに仕事だったの?って言いたくなるな

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 4




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年06月12日 15:39 ID:shurabamatome

おすすめ記事