115: 修羅場まとめ速報 20/06/01(月)21:30:49 ID:97.w2.L1
気持ち悪い話だし私の書いてることで不快になる方がいると思います。
数年前のこと。
職場に週一回障害者施設が営んでるパン屋でパンを注文してお昼に持ってきてもらうのを頼んでた。
安いし結構美味しくて毎週頼んでたんだ。
ある日ふわふわが売りのパン(名前にもふわふわが付いてる)を齧ったら「ガリっ」っていやーな音。あー歯が欠けたか詰め物取れた?と口にある固いものを出したら。
明らかに男性の親指の噛みちぎった爪だった。しかも端が黒ずんでる。
すぐトイレで吐いたよね。
楽しみにしてる職場の人達もたくさんいるし変な噂になって誰も注文しなくなる?とか悩んで誰にも気づかれないようにしてしまった。
その爪も気持ち悪くてすぐ捨てた。その日は午後ほんと気分が晴れなくて。感触とか思い出すとまた吐きそうに。

夜も眠れなくてこのまま泣き寝入りするの悔しいと思って経営してる大元の会社に問い合わせホームあったからぶわーって書いて送った。
状況を書いたあと、楽しみにしてる人がいるから騒がない。けど作る人たちにしっかり指導してほしい。たまたま入ったのならまだしも(それでもよくないけど)もしわざと入れた人がいるなら改善しないといけない。それだけが望みって。でも私はもう二度と買いませんて。

実名書いて商品名も書いたから広いオフィスだけど特定したらしくて後日私のところに謝りに結構上の人がきた。
だけど私休みを取ってたんだ。名刺だけ置いて帰ればいいのになぜか対応した同僚にすべての経緯を説明。同僚が周りに拡散という最悪の事態になってた。

私が出社した時にはうちの課皆知ってるしあれだけ悩んだのになんなの?謝りにきた担当にもムカつくしすぐベラベラ喋る同僚にもイライラ。
その後また担当がやってきてすごく謝ってくれて返金してくれたけどもう関わりたくない気持ちが強すぎてほとんどスルーしてた。
「あの、爪はもう取ってないですよねぇ?」なんであんな汚いもん取っとくのよ?
「製造時全員手袋をしてるんですが」
HPの写真見る限り素手で生地こねてますよね?
「今後もうちのパンをよろしく・・」
だから二度と買わんて!
こんなやりとりして疲れただけだった。

今まで障害者の人が作るものに全然抵抗なかったんだ。敏感な人がいるの知ってたけどなんでだろう?くらいの感覚。
でもこの一件で障害者の関わってる食べ物一切無理になった。






116: 修羅場まとめ速報 20/06/01(月)23:29:54 ID:95.2j.L1
>>115

それは腹立つわ
人の爪とかありえない異物混入しといて、関係ない人にペラペラ喋るなんて何しに来たんだって言いたくなる
その人知能足りてないんじゃない?

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その28】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年06月04日 16:57 ID:shurabamatome

おすすめ記事