businesswoman2_think
769: 修羅場まとめ速報 20/06/03(水)20:10:11 ID:MHm
今月一杯で退職することになってて、現在引継ぎ中なんだけど
引継ぎ相手の40代の女性Aさんがすごくやりにくい。
難聴でもあるのかってぐらい、いちいち「え?え?」って何度も聞いてくる。
マスクしてるから聞き辛いのかもしれないけど、それにしてもってぐらいに多い。
最初は私にだけかと思ったけど、他の人が何か声掛けても必ず一度は「え?」って聞き返してる。
それだけならまだいいんだけど、この人「はい」って返事ができないみたい。
毎回「うん」って言われるのがすごい耳障り。
「うんうん」「うんうんうんうん」と言うパターンも。

!-- -->





40代にもなって返事ひとつまともにできないってどういう人なの?って感じ。
引継ぎはもう一人やってて、これまで私がやってた仕事を新人のBさんと
他部署から異動してきたAさんに振り分けることになってるんだけど
Bさんは分からないことは「すみません、もう一度お願いします」って言い方してくれるしメモも頻繁に取っている。
分れば「はい、わかりました」と言うし、Aさんがあまりに酷いのでBさんがとてつもなく優秀見えてしまうw
Aさん、元の部署ではどんな人だったんだろうと思って、そこの同期に聞いてみたら
「うはー、私子の部署が引き受けてくれたのねwww」って笑われたからなんかお察しみたい。
まぁ、これで辞めるからいいけど同僚は大変だな。
でもそういう人に私がやってきた仕事を振り分けられると、なんか複雑な気持ち。
そんなにどーでもいい仕事だとは思ってなかったのになぁ。

<
770: 修羅場まとめ速報 20/06/03(水)21:11:25 ID:kXI
>>769

その引継ぎは新人さんがメインと思われ
でA上司が「新人だからサポートを」とかなんとか言ってAをうまく移動させたとゲスパー
引継ぎした後に新人がAのせいで辞めそうで怖いわね

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op18




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年06月04日 17:57 ID:shurabamatome

おすすめ記事