unhappy_woman4
104: 修羅場まとめ速報 20/05/27(水)01:48:18 ID:cz.zq.L1
もし身バレしたら確実に殺されるのであまり詳しいことは言えないが、
私が間接的な原因でテレビや新聞に載るレベルのいじめ問題に発展した事。

同級生で学校では優等生を演じつつ外だと色々素行の悪いAという女子が万引きしているのを偶然見つけて、
それを店員にチクったらそれを別の女子(Bとする)の仕業と勘違いしたAが
仲間と一緒にBを執拗かつ徹底的に暴力・暴言の両方でいじめまくり、Bがリスカして病院に。
事なかれ&おあしす(おれじゃない・あいつがやった・しらない・すんだこと)主義の担任は
我関せずで被害者ヅラを決め込んでたために事態は最悪の展開へ一直線だった。

この自殺未遂に発展したいじめの騒動のせいで、私も含めてその年の卒業生の進路はズタボロだった。
Bは卒業後しばらく外にすら出れず、2年遅れで高校に。
二桁年数経って当時の人間数人で集まって話をする機会があったが、Bは当時のことを今でも恨んでいるらしく、
「もし私にチクりを擦り付けた奴が分かったら何年かけてでも追いつめて必ず殺してやる」と混じりっ気なしに本気の目で言っていた。

もしあそこで私がAの万引きをチクってなかったらBも自殺未遂しなくて済んだんだろうか、
Aが自然に万引きバレしてA以外誰も傷つかずに済んだのだろうか、と今でもちょっと思い悩んだりする。

ちなみにAはいじめ主犯の件もあってどこの高校に行くことができずに家族そろって消えてしまい、それ以降のことは何も知らない。






105: 修羅場まとめ速報 20/05/27(水)10:58:13 ID:t9.hr.L3
>「もし私にチクりを擦り付けた奴が分かったら何年かけてでも追いつめて必ず殺してやる」

それが混じり気なしに本気なら、直接いじめたAだって生きちゃいないでしょw

106: 修羅場まとめ速報 20/05/27(水)11:58:14 ID:Fm.zq.L1
>>106

それなんだけど、Bにとっての恨みの大きさはBをハメた奴(私)<<A なんだそうだ。
「当初はAも随分恨んだが、そもそもAにいじめられる原因が自分を陥れた奴の存在があったからで、そいつさえいなければ」
って方の感情が徐々に勝っていったらしい。
でも多分、Aが喧嘩も無茶苦茶強かったからAに対する恐怖もあるんじゃないかと思う。
同級生の男子

107: 修羅場まとめ速報 20/05/27(水)12:07:02 ID:Fm.zq.L1
(ミスって投稿してしまったので続き)と口論になって本気の取っ組み合いになった時に男子が全く手も足も出ずにボコボコにされるくらいAは強かったし(1対1)。
加えてAは執念深い性格だったから仕留めそこねたら絶対に返り討ちにされる、って恐怖があったんだろう。
多分過去にAにやられた事のトラウマもあるかな。

よく見たら自分にアンカしてるな私。何やってんだ…

108: 修羅場まとめ速報 20/05/27(水)12:18:28 ID:ob.hq.L1
>>107

相手が見えないからデカイ態度に出てるだけやん。
弱い者に対してだけそうするつってんならならBもAと大差ないな。
Aにリベンジできない鬱憤を晴らす先を探してるだけ。
報われることはないだろうけど。
ただのAの勘違いで実際ハメた奴はいないわけだし。

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その28】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年06月02日 15:39 ID:shurabamatome

おすすめ記事