pose_ayashii_man
592: 修羅場まとめ速報 20/02/15(土)18:43:53 ID:do9
大学時代の恋冷め話。
私の母は何でも手作りするのが好きで、料理も上手だった。
果実酒やジャムはもちろんのこと、ハムや味噌や納豆なんかも母が作っていた。
ある時、母からそんな手作りの食材がいくつか届いて、
彼氏が遊びに来た時に、母が作ったベーコンを焼いてサンドイッチに挟んだものを出したんだ。
その時に「このベーコン、うちの母が作ったんだよ。この間送ってきてくれたんだ」って話したら
「うそつけ」って言われた。






「そんな簡単に作れないだろ。買ってきたものを切って焼いて手作りとか言ってんじゃねーの」って。
それで「実家の庭で燻製器(実はこれも母の自作w)で作るんだよ。スモークサーモンとかスモークチーズなんかも
うちでは母が手作りしてくれたよ」って言ったら、今度は「あーそっち系ね」って
なんか小馬鹿にした言い方されたんだ。
「燻製なんてすごい臭いも煙も出るのに、近所迷惑考えずに手作り手作りって言う人いるよね。
俺、あーいうのダメ。うちの近所にもいて母ちゃんが迷惑だってよく愚痴ってたわ。」
うちの実家は隣の家まで200mはあるド田舎。
住宅街のど真ん中でやってるわけじゃない。
庭で燻製やっても誰も文句言わないような山間部。
何、勝手な決めつけで批判してくれてんの?
って言うか、うちの実家がそういう田舎だって話したこともあるのに
人の話なんも聞いてないんだな。
なにより、いきなり「うそつけ」って言われたことにムカついた。ガキかよって。
で、終了。
彼は自分がなんで嫌われたのか、なんで私が怒ってるのか最後まで分かってないふうだった。

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年06月01日 16:57 ID:shurabamatome

おすすめ記事